にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

あんぱん

「お昼に食べて」
姐さんから、『カップ焼きそば』と『手作りのおにぎり』を貰いました。

なぜに…?

カップ焼きそば、非売品のモノでサービスで貰ったらしいのですが、ご家族に食べる方がいなかったっぽいです。

おにぎりは、姐さんからのサービスかな?w

ありがたく頂くコトに。


先日は、ご実家から頂いたという『いなり寿司』を貰いました。

休み時間には、ちょいちょいオヤツを頂いております。

貰ってばっかだなぁ…自分。


姐さんがいつも売店で買っているスィーツをお礼に差し上げようと、覗いてみたのですが…

本日、スィーツありませんでした…

姐さんは、あんこ大好き。

以前は、あんぱんも買ってらしたなぁ…

あんぱん 黒あんと白あんが1個ずつ残っておりました。

あんぱん1個だけじゃなぁ…

でも、白あんは食べてなさげだし…

とりあえず、黒あん1個を購入。


「本当はスィーツにしたかったのですが…」
姐さんにお渡ししました。

「良かったのに…」
と遠慮しつつも受け取って下さいました。

受け取って貰えて良かった!


しかし…
他所のおうちのおにぎりやいなり寿司って、なんか不思議なカンジがしますねぇ…

コンビニのおにぎりとは、モチロン違うし。

美味しかったケド、うちのとはやっぱ違うなぁと思いました。


姐さん、美味しかったです。
ごちそうさまでした!