にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

バードパニック

祝日に出勤しようとする度、


「今日は休みじゃないとか?」

だからぁ~…祝日は出勤なんだってば…

出勤前で急いでいるのと
ホントは休みたいんだよ…なんて思っているので
ついつい返事がつっけんどんになってしまったり…

父上も今年で72歳…寅年、歳男。
そろそろ、御長寿クイズにも出られるお年頃…

なるべく
「前に言ったじゃん」
とか、言わないように気をつけています。

気にしそうだし…


出勤すると、職場は騒ぎになっておりました。

なにやら天井を見上げ、箒を持った人までおります。 

鳥が建物内に入ってきてしまったとか。

しかし…とても広く天井も高い為、鳥の捕獲は出来ず…

てか、箒くらいじゃ届かんてw

大きな音をたてても、鳥は動じず…
根性あるな…アイツ

それでもたまに驚いて飛び回るのですが、あと少しで建物の外という所まで来ると戻ってきてしまうという…

最初は気になってチラチラ見ておりましたがw
なんの鳥だろなぁ?あまり見かけない鳥。
灰色のような茶色のような…

結局、仕事が進まないので、暫く放置するコトに。

入口全開のまま…
今日は、そんなに寒くなくて良かったw


暫くして、上司さんが入口を閉め始めました。
「鳥は出ていったよ」

え…嘘…だってあそこにまだいるじゃん!

「え?2匹いたの?」
少し戸惑う上司さん。

リーダーさん達も
「あそこにいるじゃん!」
皆でゆびさして伝えます。

2匹いたんだろうか…?
上司さんが確認しに行きました。

上司さん
「あれ…鳥じゃないよ?」

天井の配線についてる、パイプでした…