にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

初詣

初詣に行ってまいりました。

今年初の外出w

有名な神社とかではなく、お世話になっているお寺に家族でご挨拶に行きます。

お参りして、御守り選んで、ご住職や奥様にご挨拶。

お二人共、お話がとても面白くて好きです。

ご住職
「『お喋りスズメ』は?」

小さい頃からお喋りだった妹に、ご住職はこんなニックネームをつけていたりしますw

『お喋りスズメ』は今日からお仕事です。
初日から残業だって言ってたなぁ…ファイト!


ご住職も御高齢…お身体に不調が出てきたコトを気にされておりました。

御高齢
「耳はココにあるのに、耳だけハワイに行ったみたいだ」

お耳が遠くなられたそうですw
ハワイ行っちゃったか、分かりやすい例えだなぁw

ご住職も奥様も元気に長生きして下さいね!


御守り、今年は3つ買いました。

f:id:nyanta3651:20220104145358j:plain

いつもは
お財布に入れる身代わりの御守り
車の鍵につける交通安全の御守り
この2つだけなのですが…

ストラップ型の御守りがあったので、今回はコチラも追加。

ちょうどストラップ壊れてて、探していたトコなんです。

ちと可愛過ぎて自分には似合わないかな。とも思いましたが、音も軽やかで良いかなと。

…なんかどっかのお土産コーナーで見かけた気もするケド←


御守りもGETしましたし
今年も家族全員、元気で楽しくまいりたいです!