にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

パカパカ

車で帰宅途中…

何やらオレンジの文字がパカパカし始めました。

いつもは緑の葉っぱのマーク…
これもついてるなぁ…

その隣でパカパカしております。

『ecoIDLE』の文字です。

なんだろう…?

我が愛車…確か今年車検だったなぁ…

何か不具合かな…

駐車場についてからすぐ、スマホで調べてみました。

『バッテリーの交換時期』の可能性大。

バッテリーかぁ…
つーか…月曜日にならなくても…

週末までもつのか…
エンジンかからなくなったら、どうしよう…


宮崎の方々は
点滅しているコトを『パカパカ』と表現します。

例)
歩行者信号がパカパカし始めたから、急いで渡ろう!

宮崎独特の表現だと知った時、思わず聞きました。

「他に何て言うとや!?」

他の地域の皆様は『チカチカ』と表現なさるコトが多いとか…

なんか…力強さが足らん…

信号はやっぱり『パカパカ』です!


車…明日からの通勤、大丈夫かな…