にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

「会社辞めたい」と言え

もぅずっと、応援やら客先に派遣やらで、自分の部署で仕事をしていない、にゃんたさんです。

人生、色々(やってます。というか、やらされているというか…)

うん…あれかな?
自分は、派遣会社に入ったのかな?


そんなカンジなので、自分の部署のボスとはほぼ会わず…会話せず…放置状態。


今朝、ボスとバッタリ会いました。

ボス
「こっちが忙しくなるので、帰ってきてもらうから」

クソ寒い外なのに、話続けます。
…ホント、こういうトコ気が利かないお人だな。
(前回は喫煙所でした。自分タバコ嫌い)

しかも、さんざん断り続けている例のお仕事。

自分、繋ぎで一時的に入っていただけ。
キチンと研修やら受けたワケではないのです。

だから、何かあっても対応出来ないし、責任も取れません。

ボス
「最初は2時間時差からいこうと思う。」

時差も断り続けております。

最初は、「1日だけだから」というお話だったので、引き受けただけなのですが…

その後、何かある度に頼まれるようになりまして…

暫くは引き受けてしまったのですが、やっぱね…
家族に迷惑かけてしまいます。

朝は自分が寝ているので、気を使わせて…
夜は家族が寝た後の帰宅なので、自分が気を使って…


だから、その仕事も時差ももうやりません。

そう、毎回言い続けているのですが…

ボス…話の途中で毎回、話題を変えて最後まで聞いてくれません。

今日も、そうだったなぁ…

今回は更に休日出勤もやれとか言い出して…

コッチの都合はお構いなし。

だいたい、自分はずっと部署から抜けていた身。

その間に、残っている方を育てていれば対応出来たのでは?


応援先に行くと、リーダーさん達はもう知っていました。

リーダーさん
「自分の部署に戻るんでしょ?」

なんで、本人後回しで他の方に先に言ってるのか…

自分
「一応、断りましたが…やりたくないと。」

まぁ、聞かなかったコトにされているだろうなぁ…

上司さん
「こっちとしては、残ってくれた方が助かるけど…
ボスと話し合ってみたら?」

話聞いてくれないし…
つーか、上司さんの方が役職的には上じゃん…


なんかもぅ…コチラに異動したい…

ずっと、自部署の仕事やってないし
今更戻されてももぅ、愛着もない

また客先派遣とかにも行かされそうだし
その点、この部署なら安心だ


リーダーさんが、こっそり教えてくれました。

「「会社辞めたい」と言えば、一発で異動させてくれるよ。
人足りてないから、辞めさせたくないし」

確かに…

でも、そんなオオゴトにはしたくないなぁ…


まぁ、他部署の方にこんな相談してる時点でもぅオオゴトのような気も致しますが…