にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

健康診断の結果

今日は、残業1時間で急に帰れるコトになり、喜びより驚きが勝ってしまった、にゃんたさんです。

お寒ぅございますね…
風邪ひかんごつ…


年末に受けた健康診断の結果が返ってきました。

封筒を開けるドキドキ感…
通知表を開ける時を思い出します。


総合判定『要観察』

むぅ…何が引っかかったんだ?

『LDL-コレステロール』が引っかかっておりました。

結構、引っかかるんだよね…コレ。
心当たり無いんだけどなぁ…

基準値より+5高かったです。
5かぁ…

健康診断時に
「体重落ち過ぎ」
そう言われたので最近、遠慮なくご飯やお菓子を食べておりましたが…

更にコレステロール…上がっているかもしれん…
何事も適量。気をつけましょう。


「1週間、アンコ我慢したのにぃ…」
アンコ大好きな姐さんも同じく引っかかり、嘆いておりましたw


他の項目で引っかかっている方もおりました。

「私、『要精密』です…」

え…?それは、病院で再検査レベル…

手元には、何やらもう1つ封筒が。
病院への紹介状かな?
再検査してくれる病院の一覧と共に入っていたそうです。

なんか、親切だな…助かる。

「きっと大丈夫だよ!」とか
「何でも無いといいね!」とか
気軽に言えず…

本人に自覚症状もあったっぽいので…

早めに病院に行くと言っておりました。

そんなに重く無ければ良いなぁ…


健康診断ってやっぱ、大事ですね。