にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ドコまで話して良いものか…

本日、久々に定時で帰れた、にゃんたさんです!

ひゃっほぉ〜!←

ボス
「定時で帰っている場合ではないんですケドね…」

ホントよねぇ〜←

仕事は山積みだけど、お客様の都合で進められないんだもの。

それが解除になった時が恐ろしい…

お客様の都合で(ここ強調)止まっていたのに、お客様ったら「急げ」と急かしてくるのだもの…

そうなると毎日残業決定なので、今のうちに定時で帰っとこうかなと。


今日はゲームで好きなイベントがある日。

いつも残業なので、なかなか参加出来ないのよね…

参加出来て、とっても楽しかったです!


そういや…最近、このブログのアクセス数が上がっているようで…

もしかしたら、ゲームのコトばっかり書いているからかな?

だとしたら、申し訳ございません…
攻略情報などは書いてないのです。

ゲーム内から飛べる攻略情報は、中国語だったりするもんね…

自分も分からないコトばかりで、良くギルドの方々に教えてもらっておりますよ。


アクセス数上がるのは嬉しいんだけど、ちと複雑で…

ここに来られた方々が、欲しかった情報が無くてガッカリされたのではないかと。


情報かぁ…

オンラインゲームって難しいですよね。

『ドコまで話して良いのか』

お仲間たちと『住んでいる場所』の話になったのです。

過去にドコに住んでいたとか
近所にあるお店とか

住んでいる県や職業など、普通に話す方もいらっしゃいますし、ふわっとした言い方でぼやかす方もいる。

別にそれくらい言っても大丈夫なのかな?
とも思うのですが…

そこら辺の線引きがよく分からなくて…結局、無言のままでした。

チャットって色んな方が見れたりするからね。

ちょっと間違うと、サーバー内の全員に漏れちゃったりするし。

うん…何度かそれでやらかしたコトがある…
危うく作戦バレるトコだった←


仲良くなる為には、ある程度の情報公開も必要なのかな…
そう思うのですが…

沢山の目がある場所だからこそ、恐ろしくも感じでしまって…

一度送信すると取り消せないし。


チャットする時は、十分気をつけようと思います。

誤爆しないようにねっ!