にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ムダな残業はしたくないにゃんたさんと宣伝効果が高い妹

今日も定時帰宅をもぎ取った、にゃんたさんです!

『急ぎじゃない仕事』と『明日の定時内で終わる仕事』は残業しなくていいと思う。

なんで定時で帰るのに、
理由を言わないといけないのか
謝罪しながら帰らないといけないのか
納得いきません。

『残業したくない人間』もいるコトを、そろそろ分かって欲しいな…

自分は、進捗状況を確認して必要な時だけ残業したいのです。

毎日残業したい人がいるコトも分かっております。
それぞれ、事情もあるでしょう。

でも、残業する為に他の人を巻き込むのはやめて欲しい…

必要無いと感じながら、残業するのは精神的にキツイです。

残業代出るし、自分的に何も損ではないのだけど…

今は、贅沢かもしれないケド、
残業代より時間が欲しい… 

下っ端なんで、残業代も安いしね(笑)



妹も先日、残業だったようで…

夜遅くに帰宅途中、車が交差点で止まってしまったそうです…

保険会社には電話は繋がらず…

警察に電話をしてみたら、すぐに駆けつけてくれて、車の移動までしてくれたそうです。


「1人で車を押してくれたんだよ!
しかも、イケメン!」


「娘がお世話になったって、お礼に行こうかしら!ふふふっ!
でも、御礼の品、受け取ってくれるのかしら?」

母よ…
しかし…イケメンかぁ…←

交通整理も必要だろうとのコトで、妹もとりあえず警察に電話をしてみたようですが、ここまでして下さるとは…


「電話で『事件ですか?事故ですか?』と聴かれたケド、自分事だったし(笑)」


「電話で呼ばれて行ったら、パトカー来てるから…捕まったのかと思った(笑)」


あとは、レッカー車の手配です。

保険につけているようですが、保険会社とは繋がらなかったので、以前お世話になった近くの整備会社に電話してみたとのコト。

すると…


「30分くらいで、すぐに取りにきてくれて…
代車も用意してくれたんだよ!」

対応も、とても丁寧で親切だったとか。
父も頷いておりました。


「お世話になったし…今度からそこにお世話になろうかな!
アンタたちも、そこを使いなさいよ!」

妹、気に入るとすぐに薦めてきます(笑)

以前は、
気に入ったラーメンが潰れるのでは?と心配して、しょっちゅう
「家族で食べに行こう」と
誘ってまいりました(笑)


お喋り好きで、知り合いも多い妹…

この整理会社のコトも宣伝しまくるのだろうなぁ(笑)


昔、
『レディースデー』が多いのは、
女性は良いと思ったモノを他の人に話すから、宣伝になる
そう聞いたコトがあります。

男性は
良いと思ったモノは人に話さない
とか。

まぁ、人それぞれでしょうが。

ちなみに、にゃんたさんは
良いと思っても、話したり話さなかったりですね。

趣味や好みは、人によって違うので…
薦めても興味ないのでは?と躊躇してしまいます。

周りに共通の趣味を持つ人って、いないし…
友人たちも、趣味はバラバラです。


同じ趣味の人がいれば…
なんて思うコトもありますが、基本一人でやる趣味が多いので…

妹のように人と交流したいな…とか思いつつ、
でも一人も楽しいのよね
そう思ってしまう、にゃんたさんなのでした。