にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

忙しいのは分かるケド…

その仕事をする上でのルールがありました。

それを守ると、スゴく効率が悪くなります。

変更出来ないか、何度か相談したコトがあったのですが、ダメで…

そのルールを守る為に、悩んだり落ち込んだりストレス感じたり…

キチンと何かに明記されているルールでは無いのですが…
何か自分が理解出来ないワケでもあるのだろう。
そう思って遵守しておりました。

そのせいで、時間内に終わらずサービスしたり、廃棄物が増えて落ち込んだりしておりましたが…


いつものコトですが、仕事が切羽詰まっております。

なので、そのルールを無くすコトになりました…

今更っ!?

『無くなって良かった!』
そう思う前に
『今までの苦労はなんだったんだっ!?』
そのルールを守る為にやってきたムダなコトを思い出し怒りがわきました。

更に体調不良を訴えていた人にも、残業させたコトにも怒りました。

その方は「微熱だし大丈夫」と仰っておりましたが…

でもなぁ…こういう時って「大丈夫」って言うしか無いような…

「大丈夫」って言わせてる気がする…

自分も定時内の仕事がハードで肩と腕がイカれそうだったので帰りたかったのですが…当然却下。


お客様と上の方と部下と…間に挟まれて大変なのは分かりますが…

アナタがイライラしてもしょうがないでしょ?

実際に作業するのは、自分らなんだし。

コッチだって、めちゃくちゃな計画の中、精一杯やってんのよ!

いつもはわりかし温厚な方なので、『また何かあったんだろうな…』と思いましたが…

指示もルールもコロコロ変わられると、コッチも切り替えが出来ない!

怒りに怒りで返してしまった自分も悪いですが…
臨機応変に対応して』も限度があるからね!

あと、体調悪い人に残業させるのは、やっぱ人間としてダメだと思います。

確か『体調悪い人を無理やり働かせたら落ちる地獄』があった気がする…閻魔様も許してくれないぞ!


「そんな言うなら、帰れば?」
そう言われたら、マジで帰ってやろうと思っていたのですが…言ってくれませんでした←


そして、コレも前々から提案しているコトなのですが…

人にも時間にも余裕が無いコトは分かります。

でもね…ローテーション出来るように教育するコトも大事よ?


『誰も代われない』
というのは、誇らしい気持ちにもなりますが…いざって時に代われないと、困ったコトになります。

自分が本日ハードだったのも、交代する人がいなかったから…

その分、周りの方々が色々サポートしてくれたので、時間内に終わらせるコトが出来ましたが…

疲れたわ…マジで。
たまに『自分が終わるの待ってないで、先に始めといて欲しい』と思ってしまいます。

逆もですね…
他の方の仕事を手伝いたいケド、その方しか出来ないので手伝えない。というコトも多々あります。


まぁ…
いつものコトと言ったら、いつものコト。

自分の方はもぅ怒ってもないのですが…
アチラの方がよそよそしかったからなぁ…今回。


違う立場だから起こる意見の食い違い…

謝るつもりも、謝ってもらうつもりもありません。


とりあえず明日もいつも通り、仕事をするだけです。


それではお休みなさい!良い夢を!