にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

調子が悪い…らしい

職場の姐さんから
「体調悪いの?」
心配されてしまった、にゃんたさんです。

にゃんたさんの返事
「?〇〇(相方)さん、ですか?」

姐さん
「どっちもよ!」


今日は2人で組んでやるお仕事だったのですが、相方さんは体調やら疲労度がダイレクトに作業スピードに影響してしまう方なのです。

自分的には、
自分がいつもより遅いかもだけど、止めないようにしていたので、結果いつもと変わらないハズ
そう思っておりました。

作業記録を見直してみて、ビックリ!
驚きの遅さ…

姐さんが心配するのも、分かります。


自分では、いつも通りだと思っていたのにな…

体調は大丈夫だけど最近、気持ちは落ち込んでいるかも…

たまに、あるのですよね。

妙に、攻撃的な気持ちになったり、些細なコトでもイライラしたり…

人をキズつけてしまうような言葉が浮かんできてしまったり、マイナスなコトばかり考えてしまったり…

モチロン、それらを口に出したりしないようにしているけれど、周囲に八つ当たりしたくなります。

でも、それが作業スピードに影響したりはしなかったんだけどな…

むしろ、怒りを仕事にぶつけて効率が上がっていたようなw


やっぱ、疲れてんのかな…?

今週は土曜日もお仕事(泣)
その分、スケジュール的にも少し余裕があります。

よし!今日は定時で帰ろう!
そして早めに寝るんだ!

定時で帰る許可まで貰っていたのですが…


切りよく終わらなかったので、10分程残って作業しておりました。

そして、帰ろうとしたら…

残業前の休憩から戻った姐さんから
「やっぱ、一緒に残業してくれない?
今日は数が上がってなかったし。」


…えぇ…体調心配してくれたやん…

数のコト言われると断れない…

結局、今日も残業するコトに。


休憩時間が終った後に、一人で休憩も居心地悪いので、そのまま作業開始。


気持ちが落ち込んでいるので、不満タラタラです。

だって、スケジュール的には余裕があるハズなので。

姐さん
「残業してもらってゴメンね。
コレをどんどん終わらせないと、置き場所がなくて…」

姐さんは部材の管理をして下さっております。

明日入ってくる分の置き場がないので、今ある分をどんどん処理して、出荷していって欲しいとのコト。

なるほど、そんな観点からは考えておりませんでした。

つーか、そろそろ、もっと大きい倉庫が欲しいな…

姐さんと話していたら、気持ちが落ち着きました。

残業が必要な理由も納得出来たし。


帰宅して、『ソーブレ』起動。

平日は残業ばっかで放置しているコトが多いのです。

放置中に万が一、お声をかけて頂くと申し訳無いので、放置の時には挨拶しておりません。

こそっと、日課エストを終らせて落ちる予定だったのですが…

今日は、何だか皆様、アレコレ誘ってくださるぅ!

モチロン、個人宛のお誘いではないのですが、日課ツアーや団体、実績クリアなど、前々からやりたかったコトばかりだったので、思い切って参戦してみました。

団体戦、成功率ゼロだった玉拾いも成功して、嬉しかったです。
ようやく、お役に立てた…かも?


そしてようやく『友人』まで昇格した方が現れました!

フレ申請すると最初『知人』から始まるのです。

日課エストなどを一緒にこなしていくと『親密度』が上がっていく仕組み。

自分は、野良で参戦が多いので、昇格する方は現れないだろうなと諦めておりました。

現れたとしても、野良で一緒になる方々かなぁ…と。

同じ時間帯に日課を巡っておりますと、何度も再会する方も出てきたり致します。

でも今回は、同じ協会の方です。

協会の方が初の『友人』と言うのは、なんだかとっても嬉しく感じました。

それで浮かれていたら、ふくらはぎをつりかけるというね…


悩んでいたケド、
『協会』(ギルド)に入ってやっぱ良かったな

そう思いました。

協会の皆様、いつもお世話なっております!

これからもまた、よろしゅう頼んますっ!