にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

猫草を買いに

4日ぶり?くらいに、外出してみました。

頭痛は治りましたが、立ったり歩いたりするとたまにふらふらします。

ちょっと寝込んだだけで、こんなに体力無くなるなんて…


いや…昨日のアレかなぁ…

寝る前に『ソーブレ』の宝探しを何十周と周回したせいかなぁ…←

日課のクエストをすると、宝探し(龍宝探し?)に使うアイテムが貰えるのですが…

自分…宝探しをサボっておりまして…
100個以上、アイテムが貯まっておりました。

宝探しすると、装備強化に使えるアイテムが貰えたりするので、ホントはやりたいのですが…なかなか人が集まらなかったり…

1人でも出来るのですが、広いマップの中探すのは時間がかかるし、良いアイテムも貰えません…

日課エストは野良で参加してるので、その日の隊長さんによっては、宝探しまでしてくれるのですが…
あんまりそこまで周る隊長さんいないですね、最近。

自分が隊長やっても、
『次は宝探しします』
そう予告すると、隊から抜ける人多々だったり…

なんでだろ?
皆様、宝探しは特別な方とやっているのかしら?


昨夜は、装備の強化に失敗してしまい…
戦力ガタ落ちしてしまって…(泣)

補填の為、何回か宝探ししてから落ちようとしておりました。

その時、マッチングした方がなんと!
自分よりもかなり宝探しアイテムを貯め込んでいたお方だったのです。

ひたすら宝を探しまくりました。

最後はもぅ、誰でも良いから早く見つけてくれっ!と思うように…←


自分の方はだいぶ、宝探しのアイテムが減ったのですが、そのお方はまだまだあるらしく…

『疲れたので、また今度』
というコトになりました。

へ?また今度?

自分…今回のコトを反省して、貯めない程度に宝探しをやろうかな…と。

『また貯めるでしょ?その頃、誘います』

じゃあ…また貯めちゃおっかな(笑)

もしかしたら…
初の『宝探しフレンド』になってくれるのかしら?


自分…『次の約束』してくれるような親しい方が、まだおりません。

平日は、ログイン時間もバラバラだから、師弟とかもやってなくて、いつも野良ばかり…

『知人』から『友人』になった方はいないのです…
だから…『奇遇』が進まんw←

もぅ『ソーブレ』でそういうのは、諦めたけれど。

平日、ゲームの時間が取れないのは、自分だけじゃないと思うけれど…

そんな中で皆様、おそらく自分より歳下の方ばかりなのに、立派に人間関係築いてらっしゃる…スゴイなぁ…と。

でも…自分の性格じゃあ、いくら時間があったとしても、仲の良い人なんて…

リアルでも難しいし…


とか何とかぐだぐた考えながら、久々に買い物しておりました…←(前置き長ぇ…)


考え方が落ちているのは、体調も本調子じゃない証拠。

またコロナの感染者が増えてきたので、買い物もまた今度にしようかと思ったのですが…


猫たちが…猫たちが…
枯れかけの猫草を、悲しげに食んでいるのを見て…

『猫草だけは、買いにいかねば!』
と…

猫草の育成が間に合わなくて…ね。
(雨ばっかで、芽が出たばっかの苗の土にカビ?が生え廃棄に)


「『ちゅ~る』も買ってきて!」

クロには甘い母なのです…

歴代猫たちで、子猫の頃から毎日オヤツで『ちゅ~る』という贅沢な子はおらんかったわいw


なるべく短時間でまとめて買い物して参りましたよ。

f:id:nyanta3651:20210813003030j:plain

f:id:nyanta3651:20210813003058j:plain

猫様方、猫草に大喜び!

ちなみに、写真後ろに積んでいる段ボールですが…
子猫クロの為、アスレチックを作ってみたモノです。

小さな穴をいくつか空けて、迷路のような造りです。

しかし…クロより、デカい猫(カイ)が入るコトが多いです。

身体大き過ぎて、入るだけで終わる…


結局…ぐだぐた悩みながらも、今日もひたすら『ソーブレ』をしてしまいました…

やっぱ、面白いんだもの… 


でもこれからの時間は『Fate』です!

『ソーブレ』に時間かけ過ぎて、全然進んで無かったので。

モチロン
『オベロン』も『コヤンスカヤ』も『モルガン』も…

ガチャは、全部爆死でした…(泣)