にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

デカい犬と…おかえりなさいっ!

『ヤックル』…なんて優秀な良い子なんでしょ…

何回も観ているので、
『今日は、観なくていっか…』
毎度そう思うのですが…ついつい観ちゃいますねw

「生きろ、そなたは美しい」

そんなワケで『もののけ姫』なぅな、にゃんたさんです。

名作よね!

モロ母さん、ステキ過ぎる。


昔から『デカい犬に乗ってみたい』という夢があります。

アレかなぁ…
ネバーエンディング・ストーリー』のファルコンの影響かなぁ…

ファルコン…竜だっけ?


ゲーム『大神』は、そんな夢を叶えてくれました。

『大神 アマテラス』は可愛かったなぁ…

墨で書いてワザを出すシステムも面白かったです。

ただ…夜勤明けでプレイしていたら、アマテラスの走りっぷりに酔ってしまったというw

『大神』プレステ版とDS版をプレイしました。

また、やりたいなぁ…


アシタカ…
人…だけではなく、周りの生き物たちを魅了する能力がスゴすぎるw(褒めています)

最後の
「すげー、シシ神は花さかジジイだったんだ…」
なんかこのセリフ、ホッとします。

ヤックルと山犬たちが仲良くなっているのも、ホッコリします。


『共存』って難しいよな…
この作品を観る度、そう思います。

人間同士、他種族、そして自然。

やっぱ、己の利益優先になっちゃうから…

互いの正義のぶつかり合いが争いを生む…


『シシ神様』がいなくなった世界で、彼らは共存の道を見つけるコトが出来たのでしょうか…?

きっと、出来たよね!
そう信じております。

エボシ様も、おトキさんたちも、良い人だもんね。

アシタカが中心になって、きっとイイカンジにまとめてくれるだろう。

サンも一緒にね。



本日からお盆ですね。

『迎え火』をしました。
小雨の中だったので、いつもよりも小さな炎になってしまったけれど…

ご先祖様方、無事に到着されたかな?

きゅうりの馬にナビを付けるか…←

そういや、我が家では『きゅうりの馬』も『なすびの牛』もお供えしたコトないな…

宗教で違うのかな?


愛猫『蒼(アオ)』にとっては、『初盆』となります。

『猫、増えてんじゃん!?』
あのこぼれそうな青い目で驚いているかも…ね?

アオの為に準備したモノは、もう残っていなくて…
別の猫のモノだらけで、落ち着かないかもしれないけれど…

歴代愛猫たちと共に、楽しんでいってくれたら、良いなぁ…