にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

完全復活っ!…とはいかず…

『新型コロナワクチン接種(モデルナ製)』を受けて3日目のにゃんたさんです。

とりあえず、熱は下がりました。
朝起きたら平熱になっておりました。

頭痛と腕の痛みは残っているものの、軽くなっており、日常生活には支障がない程度になっておりましたので、起きるコトにしました。


とりあえず、シャワー。
昨夜はお風呂に入る元気もなかったので。

シャワー浴びたら、さっぱりするかなと。

すると…なんというコトでしょう!
鏡には、理想なボディーラインが映っているではありませんか!

ペッタンコのお腹、くびれたライン…
なんか…1日食べなかっただけで、メッチャ痩せてる!?

そして、顔は…すげぇ土気色…
思わず笑ってしまうくらい、見事な土気色でした。

父からも
「やつれたな…」

細かなトコにあまり気が付かない父が、服の上からよく気付いたなぁ…と不思議でしたが

土気色に気を取られて、その時は気付きませんでしたが…頬もこけておりました。

最近、体重を計っていなかったので、正確な数値は分かりませんが、最後に計った時より4〜5キロ痩せておりました。

ただ!ただですね!ココ大事よ!
体脂肪は変わってなかったからね!

つまりは、体脂肪そのままで、筋肉とか別のモンが失われただけだから!

…使うなら、体脂肪から使っておくれよ、我が身体…


天気も良かったので、布団や枕のカバーなどを一式まとめ洗い。

今日は出掛けずに、家のコトをアレやコレややっていこうと思ったのですか…

頭痛と…なんかスゴく疲れやすくなってしまって…

何かしたら、昼寝して、何かしたら、昼寝して…
その繰り返しでした。

自分
「薬飲んでも、頭痛には効かないのよね…」


「病院から貰った薬(カロナール錠)、痛み止めも入ってるんだけどね?
市販の頭痛薬にする?」

う〜ん…薬の併用は良くないし。

暑さのせいかもしれないので、とりあえず薬は飲まずに母の助言で水分補給をするコトに。

水分補給、あんま好きじゃないのだが…
そんなに量も飲めないし。

部屋を涼しくして水分摂りつつ、安静にしていたら、だいぶ頭痛が治まってまいりました。

暑さのせいだったのかな?


食欲はあんまり無いままで、なんかお腹も空きません。

水分摂ってるせいかもしれないケド。


自分
「夜はソーメンとか麺を食べとくわ」

父が隠し持っていた『カップラーメン カレー味』を差し出してきました…

いや…お気持ちは大変ありがたいのだが…

それ、今食べられるのだったら、なんでも食べられると思う!


「なんでか?なんで食べられんとか?
お前は、熱が出ても気付かんくらい平気だろうが?
病気でも、何でも食べられるんだろうが?」

???
確かに小学生の頃、

「今日はなんだか暑いね…」
で、熱計ったら発熱しとったが…

一応、熱あるかもなぁ…くらいは思ってたよ。

ただ、他に体調悪くなかったし、「熱があるかも?」って言い出せなかっただけで…

しかし…その次のは?


「病気でも、何でも食べられるのは(妹)ちゃんの方よ」

そうだった。

妹はどんなに体調悪くても、食べるんだった。
なんか、とりあえずすげぇ…と思っとります←

結局、ひやむぎにしました。

ソーメンは嫌いじゃ無いケド、小学生の夏休みに毎日のように食べた思い出があって…

アレで一生分、食べたんだと思います。

御中元にソーメンは良いのですが…カブり過ぎるのも良くないと思います←


結局、自分の場合は色んな原因が重なって、ドコまでが『副反応』なのか分かりません。

でも、まぁ軽い方なんだろうなと思います。

お盆休みに2回目の接種が出来て良かったです。

もし、平日だったら…
一斉に仕事を休めないので、かなりキツかったと思います。

仕事にならんとは思うケド…

キツくても仕事なさってる方々もいるのだろうな…と。

無理するしかない状況なんだろうケド…でもやっぱ、あんま無理しないでね!

仕事は取り戻せるケド、身体は取り戻せなかったりするので。


皆様、『健康第一』でお願い致します!