にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

チャイナ服とタグ大事

シャーマンキング』が再度アニメ化されました。

…まぁ自分、前回のアニメ化は見逃しておるのでね。新鮮な気持ちで観ております。

シャーマンキング』は妹に漫画借りて原作を途中まで読んでいたような…?(ウロ覚え)

アニメ、来週はアンナさんと道潤さんがガッツリ出る感じですかね!

お二人共大好きですっ!

特に潤さんっ!
最初は『悪女』キャラだった気がしますが、すぐに、ボロが出ましたね←

可愛い人だなぁと。
あと、弟思いの良い姉ちゃんのイメージ。

そして、チャイナ服大好き!

藤崎竜さん版『封神演義』の王貴人の衣装も好きだったなぁ…
特に、後半のお腹出てない方。

シャーマンキング』のエンディング…
『今がふんばり時なら〜♫』
ボカロかと思いきや『林原めぐみ』さんでした…

ちょいビックリでした。良い曲です。


チャイナ服といえば…(ムリヤリこじつけw)

先日、衣装もステージもストーリーも素敵なチャイナな動画にニコ動広告をつけさせて頂きました。

もう広告期間終わっちゃったケド。

先月に引き続きちょこちょこ、頂いた広告チケットを使わせて頂いておりますが…

自分…圧倒的にボキャブラリーが…無い…

アレコレ試させてもらった結果
『広告にコメント入れても入れなくても結果はあんまり変わんない』
という結論に達したワケですが…

あくまで、自分が出した広告だけの結果ですからね!

『広告職人』とか呼ばれるような、すげぇ経験積んだプロのような方が広告つければ、結果は違うのかもしれませんが…

そんな職人さん、いらっしゃるのか分かりませんが…ニコ動だもの。きっといるに違いない。

※にゃんたさんは
ニコ動歴 3年くらい(累計240日くらいらしい)
広告主歴 2ヶ月くらい

最近、ようやくニコ動内をフラフラ彷徨い歩きだしたペーペーです。

今までは動画自体あまり観てこなかったし、ボカロも知らない曲が多いのです。

フラフラしていたら、いつも素敵な動画を作って下さっている投稿主様のまだ観ていなかった動画をいくつか発見しまして…

無言でガッツポーズです!

投稿したコトを公開していない動画やタグ無し動画はやっぱ、なかなか見つからないですね…きっと、まだ見ぬ名作があるんだろうなぁ…

でも、探されたく無いのかな…とも思ってしまう…探して良いものなのか…


広告にもタグがつけられます。
11個まで。

なるべく、検索に引っかかるようなタグを考えてつけるようにしていたのですが…

コメント同様
広告タグを追加してもあまり変わらないという結論に達しました…

なので暫く、無言の広告、タグ変更無しにしていたのですが…

広告のコトをアレコレ調べている時に

『コメント入っている広告はスゴく嬉しい』
みたいなコトを書かれている方がいて…(おそらく投稿する側の方)

確かに無言じゃ味気ないもんな…

最初の頃は、動画を観たくなるようなインパクトのある文言をめざしていたのですが…
効果ないし、行き過ぎると悪い印象になるかもしれないしね…

今は、素直に動画観て、浮かんだ言葉を入れさせて貰っております。

でもなぁ…一言で表現するの難しい。

それに、逆に投稿主様を不快にさせているのでは?という不安もあります。

相手がどう受け止めるかなんて分からないし。

広告主名もアレコレ変えているしなぁ…
ごちゃごちゃするのがイヤなのもあって、変えているのですが…

それもどうなんだろう…?
と思うようになりました。

投稿主様からしたら、どう思うんだろうってね。

皆様、たくさん広告つけられるような方々だし、広告つけられるコト自体、気にされていないのかもしれないケド…


アレコレ調べていたら、広告タグについて書いておられる方がおりました。

皆が、検索するようなタグをつけるコトが重要だそうです。

共通で使用されているようなタグとか。

使用されている曲名とかは、タグ付けするようにしていたのですが…もっと詳しく入れたりとかね。

なるほど、勉強になりました。

共通で使われているタグってなんだろ?

検索タグのランキングを観てみたり…

流行りのタグとかもあるみたい。

きっと『タグ付け職人』とかもいるに違いない。

シンプルに分かりやすい方が良いのかな?


自分が広告をつける動画は、素晴らしい作品ばかりです。

断言出来ます。

その素晴らしい作品に気付いてもらうキッカケになればと広告をつけさせて頂いておりますが…

まだまだ悩むコトばかり…

結局、素晴らしい動画だからこそ、再生数が上がるワケで…

自分の出した広告の効果なんて、無いのかもしれない…

けれどもやっぱり、再生数のグラフが伸びていくのを眺めるのは、楽しいです。

もう暫く、広告主を続けてみようと思います。