にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

今日の睡眠妨害

一昨日、昨日と2日連続、寝ようとすると邪魔が入り…

今日こそは、早く寝てやるんだからねっ!


そんなワケで
寝る準備を済ませ、23時に部屋の電気を消そうとしました。

すると、先程まで寝ていた父が何やらバタバタし始め…


スマホが無い…」

………。

今日は貴方様ですか…睡眠妨害。

スマホを置きそうな部屋、車などを探して回ったようですが、見つからないとのコト。

マナーモードにはしていない。

自分のスマホで父に電話をかけながら、一緒に探す。

家の中からは着信音、聴こえないなぁ…

自分
「出掛けた先にスマホ忘れてきたとか?」

父は昼間、母、妹、甥と出掛けたハズ。


「いや…スマホは持って行ってない」

持っていこうよ…スマホ
何の為のスマホだ?

自分
「最後にスマホ触ったの、いつ?朝は?」


「……。少ししか触ってない。」

覚えとらんのかーい!
まぁ、父がスマホ無くすの、いつものコトだし←

毎回、家の中で無くす。

今回も家の中だろうが…着信音が聴こえないのはなぁ…


見つからない…

すぐ留守電に繋がってしまう為、何回も鬼電。

父の部屋に移動し、更に事情聴取をしながら鬼電。

あれ?何か聴こえたような…?


「ガハハハ!」
変な笑い方をしながら、引き出しを開ける。

スマホ、ありました。


着信音を変えたらしい。
相手の名前を読み上げるだけの着信音。

短いし、音も小さいので気付かなかったみたい。


ようやく寝れる…
部屋に戻り、電気を消す。

鳴り響く様々な着信音…

父…着信音変更中…

うるさいのぉ…


暫くすると、静かになり…
いや…なんかゴトゴト音がする。

台所に猫が2匹閉じ込められておりました。

スマホ探している間に入り込んだみたい。

猫、救出。

自分の部屋でくつろぐ猫たち…

いや…寝るので自室へ帰って下さい。


そして今…日付も変わってしまい…
夜中にご飯を食べる姪と、風呂に入る姉が奏で出す騒音を聞きながらコレ書いております。

うるさいのぉ…

家に…防音室、欲しいな…