にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

あの着信音

時差で遅いランチタイム…

今日は、他の部署の上の方と一緒でした。

何回かお手伝いに行ったコトがある部署の方で、フレンドリーに話しかけて下さいます。

しかし…
ご飯の途中、電話で呼び出され…
お弁当そのままに走って行ってしまいました…
お忙しそう。


つーか、今の着信音、うちの職場のあの方と一緒じゃん!?

あの昔の映画で使われてたっぽい、ホラーとかサスペンス系の。

何の曲なのか思い出せずに、ずっとモヤモヤしておりました。

曲名、お聴きした方が早いケド、使用している本人には、なんか聴きにくいんだよなぁ…

担当場所に戻り、姐さんの一人に聴いてみました。

自分
「あの着信音、映画の曲かな?と思うんだけど…思い出せなくて…」

姐さん
「あれはXperiaのCMの曲だよ。
ちょっと怖いよねw」


そうだ!思い出した。CMだっ!

Xperiaに予め入っている着信音だそうです。

自分
「おぉ!スッキリした!ありがとうっ!」

笑う姐さん。

自分…敬語が壊滅的で…すぐにボロが出る…

ボロが出過ぎて、今更敬語に戻すのもなんかアレなので、敬語とタメ口ゴチャまぜで使わせてもらっております…

帰宅して、CM曲を検索。

あった!これだ!

Xperiaの『voices』

なんで、映画の曲と勘違いしてたんだろ…

でも、マジでスッキリしたw


明日は有給休暇を頂いております。

前日にボスやメンバーに再度「明日は休みます」と伝えるのですが…

姐さん
「朝礼で聞いたよ。休みだってね。」

え?

ボス
「今朝、朝礼で言いました。」

あれ?

朝礼で言うのはいつも、当日の朝じゃん。
「今日はこの人が休みです」って…

なんで、自分の休みは前日通知なのさ???

明日は何か用事がワケではなく…

今週中に休まないと
『1年に5日、有給休暇を使いましょう』
これが達成出来なくなるからで…

申請理由
『有給消化の為』

そんなワケで、先週ボスと相談して明日休むコトにしたのですが…

なんかアレコレ変更があり…

『明日ヤバくない?』
朝礼でそんな話になったらしい…

そうか…頑張って下さい!←

だって…大変なのはいつものコトだもん…
遠慮してたら休み取れないし、休み取らないと法に引っかかる。

しかし…アレコレ夕方までに変更があり…

明日の分の先行作業も、予定より多めに出来たので…

気付けば『休み、明日にして正解』状態に。

良かった!


明日は、妹も有給休暇。

ちょうど用事があり、今週休む予定だったそうで
、わざわざ自分と休みを合わせてくれました。

その用事は丸一日かからないそうなので、空いた時間で一緒に映画を観に行くコトに!

明日が楽しみだっ!