にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

洗車

少し肌寒い日でしたが…天気が良かったので洗車しました。

やっと洗車出来たぁ!

最近、週末雨ばっかだったし。

そろそろ、衣替えも検討中だけど…
今日みたいにまだ寒くなる日もあるので、まだまだ半そで着る勇気が出ない。
半そでのシャツを最近色々買ったので、楽しみにしているのだが…猫のデザインのばかりだがな!


洗車、本日は3時間かかりました。

毎回、2〜3時間かかりますが、洗車機より自分で洗った方が綺麗になるのでなるべく手洗いしております。

手洗いの方が、一緒に点検も出来るし。

気づかないうちに、小さなキズや塗装のハガレが…

外を走るモノだからなぁ…ある程度は仕方ない…
とか思いつつ、ちと凹む。

小さなキズなら、ワックスとかで誤魔化せたりするんだけど、塗装はなぁ…

以前、自分で塗装を直そうとしたコトありますが…何もしない方が目立ちません(笑)

タイヤもスリップサインは出ていないけれど、所々にヒビが…

普段、短距離しか走らない我が愛車。

タイヤがすり減って交換というより、劣化で交換が多い…


「空気圧とかタイヤのメンテナンスをせんから…
買い替えるんやろ?」

うん…
どっちみち、そろそろ交換かなと思ってたし。


「新車に」

いや車ごとは替えないよっ!?

自分
「自動運転の車が普及すれば、どんどん安くなるやろ?
自動運転の車が安くなったら、買い替えるわ。
あと10年くらいは、この車に乗ろうと思っちょる。」


「これからの新しい車は全部、自動運転付きになるけど…
普及する頃には、人間やめちょるわ…」

はぁ!?
どゆコト!?

銀河鉄道か!? 999かぁ!?

あ…それとも…寿命か…

思いついた答えに、ツッコもうとする口が止まる…

やめて欲しい…自分の寿命をネタにするの。

先日も


「俺の墓は誰が参ってくれるんやろ…」

父のスマホ
『はい。〇〇さん(父の名前)です。』

閉じてポケットに入れていたハズの父のスマホが答えてたからなぁ…

父の墓には、このスマホを供えるべきか…


車内も車外もピカピカにして終了っ!!!

うん!気持ちいい!

タイヤもだけど、そろそろワイパーも交換したい。

ワイパーは自分で交換しております。


疲れたのか…久々、湯船で寝ておりました。

お風呂で寝るのは危険なのだけど…
なんであんなに気持ちいいのか…

今夜は、早めに寝ようかな。