にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

切りすぎた

週末、髪を切りました。

いつもは切りそろえるくらいで…
仕事中、髪結んでいるので結べるくらいの長さで切るようにしておりました。

今回もそのつもりで…
でも、ちと短めにしてみようかなと。

「ギリギリ結べるくらいの長さで」
なーんか、あの時そう言っちゃったのよねw

美容師さんに示された切る髪の長さは
ちと長いかな?
そう思いましたが、そのままGO!


自分的になかなかイイ感じに仕上げて貰いました。

手で触ったカンジ結べそうだったし。


母も自分の髪を見て
「私も今度、切ってもらおうかね」

母は、自身の髪を自分で切る人です。

小学生時代は、自分も母に髪を切ってもらっておりました。

…まぁ、我が家ではそれが当たり前だったので、特に疑問にも思わず、切ってもらっておりました。

父も坊主頭にするようになって、母に切ってもらっておりました。

最近、母の肩が上がらなくなってきたそうで、髪を切るのも大変…
それで美容室に行く気になったとか。

「若い頃は美容室で綺麗にしてたんだが…」
そうこぼす父…

写真の若い頃の母は聖子ちゃんカットみたいなカンジです。

「女性の美容室て、パーマとかすると半日くらいかかるよ?」

子供3人いて、家事育児に追われて…
なんとなく、美容室に行かなくなった理由が分かるので、父にそう言ってみました。

これで伝わらんようだったら
「美容室行ってる間、家事育児代わるわ。とか、
母は車持ってないんだから、送り迎えするわ。とか言ってあげてたら、美容室行ってたかもよ?」
追加で言おうと思っていましたが…

父は黙っておりましたので、自分もそれ以上は言いませんでしたw

退職後は、家事をものすごくやってくれております。

父よ。いつもありがとうね!


結局、結んでもすぐに取れてしまいそうなので、髪を結ばずに出社。

この会社では、初めてかもしんない。

「髪切ったの?」
色んな方に声をかけられ、嬉し恥ずかしの月曜日でしたw