にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

まんぼう

オンラインゲーム…

色んな県の色んな職業の方と一緒にゲームをさせてもらっております。

中には、海外の方もいらっしゃったり…


先日、チャットに

『まんぼう中で…』
そう入れてらっしゃる方がおりました。

話の流れ的にお仕事のお話。
ご職業は飲食業のお方。

『まんぼう』て何だろ?
専門用語かなぁ?

そう思いながらも…
頭の中は…マンボウでいっぱいにw

そう!魚類のマンボウですw

あと、ノリノリの曲まで流れちゃって

チャッチャ!チャチャッチャ!
みたいな?

最後に『ウー!マンボ!』とか『アミーゴ!』とか叫んでしまうような?(曲名分からんw)


結局…『まんぼう』って『まん延防止等重点措置』だったのですが…

大いなる勘違いと、無知を晒してしまったよ…


ニュースなどで『まんぼう』のコトを聞くたびに

また、飲食業の方々、大変なんだろうな…
そう思いつつも…

自分の勘違いした『ウー!マンボ!』を思い出して、密やかに笑ってしまうのでした。

いや、笑いゴトじゃないコトは重々承知しておりますが!

…つい…ね
なんてアホな勘違いしちゃったのかなって。


なんか皆々様、すみません…