にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

定期的にやってくる反省会

桜も満開になり
はらはらと花びらが舞い落ちて
地面をピンクに染めていく様子は
美しくもあり
散るのを惜しむ気持ちもあり
少々、複雑な気分であります

てなワケで、眠いです←

本日午前中、コーヒー飲んだケド、眠かったです。
立ったままでも寝れそうなカンジ。

午後からようやくマシになりましたが
相変わらず、ヤル気は無いです←


まぁ、いつもどおり前日、夜ふかししたのですが。
いつもはコーヒー飲めば何とかなるのにな…


昨夜は、ゲームではなく、動画で夜ふかししてしまいました。

機種変した時に
『1ヶ月無料ですから』
自動で入れられてしまった、動画見放題。

解約するつもりで…
でも一応、ラインナップを見てみるか…と。

罠ですね、はい。←

前々から観たかった『半妖の夜叉姫』を発見!

週末から観始めて、1期の14話まで観ました。
…1期、結構長かったのね。全24話
2期もそんなカンジかしら?

犬夜叉やかごめがどうなったのか…
殺生丸は何をやってるのか…
りんちゃん、どうしてそんな状態に…

まだまだ全然分からないですねw
2期までいかないと分からないのかな?

期限内に観終わらなかったら、契約延長でも良いのですが…

出来れば、間をあまり空けず、ちょこちょこ観ていきたいですね…


となると、ゲームの時間を減らすしか…

以前よりかは、減らしたハズなんだけどなぁ…

野良でクエスト行くのも、疲れちゃったのであまり行かなくなったし。
なので、ひたすら募集待ちとかもしなくなりました。

マッチング待ちなどで時間がかかりそうなクエやイベもやらなくなったし。

サブ作って日課は早く終わるようになったケド、師弟関係のが増えちゃったからなぁ…

あと、サブの為のクエとかw


最近は、ゲームで時間に追われるのが嫌になって…
帰宅してすぐにログインしなくなりました。

今まではログインして放置しつつ、イベの時間に間に合うように夕飯やお風呂に入っておりましたが…

家族とゆっくり話しながらご飯食べたくなったし
お風呂にもゆっくり入りたくなりました。

時間を気にするコトなく、ゆっくりとね。

だから、全部髪乾かすトコまで終わってから、ログインするように。

INするのが遅くなったから、ゲーム終わるのも遅くなっていたのかも?

それで、毎晩夜ふかし…

う〜ん…やっぱ、ゲームでやるコトを減らすかぁ…

動画の続きも観たいケド…週末に。

寝不足で仕事に支障が出ちゃったモンなぁ…


ゲームも前ほどやりたいと思わなくなってきました。
今やってるゲームが終わったら、暫くゲームするのはやめようかな…

飽きたというよりは、疲れたですね…

やはり、キチンと寝なければ!


1番削りたいのは、やはり残業です!

週末、定時で帰りたくて、頑張って仕事終わらせたのに…

終業1時間前に
「今日の残業は最初の1時間は、そこの手伝いに入って。
次の1時間は…」

え…残業で手伝い…?
残業をどうしてもしたい方が、残業時間に他の部署の手伝いに入るコトが多いのですが…自分は違うんだけど。

やっと定時で帰れると思っていたのに…

「自分、そこまでして残業したくない!」
つい、言ってしまいました。

すると
「私も同じよ!」
と、リーダーさん。

上司さんがなぜ今、残業が必要なのか説明してくれました。

切羽詰まっているのは分かりましたが…

「毎日残業しないと達成しない計画なら、見直した方が良いのでは?」
ついでなんで、ハッキリ言いました。

今度は、見直せない理由を説明して下さいましたが…

それでもやっぱ、たまには定時で帰りたいです…

メンバーの半数が、何らかの理由で残業が出来ません。

残業するかは本人次第なので、それは良いのですが…

残業出来る人は、半強制的に毎日残業になっているし、負担も大きくなっております。


好きなコトも我慢して
好きなコトも楽しくなくなって

そこまでして、何のために働いているんだろう…

なんて、やっぱ疲れてんのかな?w

とりあえず、今日から早く寝るように努めます(`・ω・´)ゞ

って、定期的に書いているような…w