にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

結果は同じだったハズ…

昨夜は久々に早く帰れました。

久々、早めにゲームへIN。

珍しく、協会チャットで会話中のようでしたが…
途中からで話が分かんなかったので、そのままサブの黒と物資して、温泉入って…
ついでに自分もその間にお風呂入って…

そういや今日は、皆で団体に行く日だったなぁ…

でも…もぅ…
毎週行くメンバー決まっちゃったんだろうなぁ…

以前、他の協会と合同で毎週団体に行くコトが決まった頃は、まだ早めに帰れたので参加出来ていたのですが…

協会で募集かけても人集まらないから、協会の方々とクエに行くコト自体、稀で…

合同だから、半数は別の協会の方だけど。

この団体をキッカケに、もう少し活発な協会になってくれると嬉しいな!と。
その頃はそう思っておりました。


団体、空きあるのかな…
無いよなぁ…きっと。

もし、募集されても、
『いつも行ってるメンバーで行っておいで!』
そぅ言おう。

自分が入ったコトで、いつも行ってる人が行けなくなるのは悲しいだろうし。

自分は最近、時間も無くて、やる気も無くて…
だから団体は『裏ボス無し』の時間がかからない野良募集だけ行くようにしてるし。

『裏ボス有り』は久々になるしなぁ…


なーんてコトをゴチャゴチャ考えておりました。


協会イベントを終え、そろそろ団体のお時間…

協会イベ、お疲れ様!の挨拶の後、協会チャットはいつも通り静かなまま…

協会の体験に来た方に、
『静かな協会ですね』
そう評価されるくらいの静けさ…

自分は、他の協会に行ったコト無いから…
他の協会は賑やかだったりするのだろうか?

その言葉がなんか、ずっと引っかかってて…

たまに、サブ使って一人二役で会話してみたり…

少しは賑やかに…
というか自分…なんか痛い人よね…
そろそろやめようかな…一人二役w


協会チャットは無言のまま、過ぎていき…

暫くすると世界チャットで、協会の皆様が団体をクリアしたお知らせが流れたのでした。

そっか…やっぱり行ってたのか…
個人チャットで連絡しあったのかな…

自分は最初から行けなかったんだな…
元々、断る気ではいたケド…


なんだか、とてつもなく寂しくなりました。
今、INしている協会員の中で、自分だけ知らなかったんだなって。

戦力外だったんだなって。


分かってはいるのです。

毎週、行ける人で埋まっているコトも。
もしかしたら、自分に気を使って個チャで連絡取り合ったのかもしれないコトも。

もし、協会チャットで
『いつものメンバーで行って来るね!』
そう言われても、やっぱ寂しく思ったんだろうなぁ…と。


これは、構ってほしい『自分のワガママ』よね。

どちらにせよ今後、協会の方々と団体に行くコトはもぅ無いのだろうな…

その結果は同じだったハズ…


団体終わった後に賑やかになる協会チャット。

皆が『お疲れ様!』とか、良い装備が当たって喜んでいる中、自分は…

1、協会を抜ける

2、チャットに加わる

3、黙っとく

3つの選択肢で悩んでおりましたw


最近、時間も無いし、協会抜けてノンビリしたいなぁ…
なんて思うコトは、良くあります。

協会の人望値上げ、一人で出来そうなモノは一応時間無くてもサボらずにやってきたから…

協会にいても、誰かと何かをするワケでも無いし…
抜けてしまっても良いのかなぁ…と思ったのですが…

サブの育成には、協会の温泉と伝授が必要だなと。

…今の楽しみ、サブの黒が成長していくコトなんです。

今はレベル違いすぎて、一緒に行けないクエも多いケド…
レベルが同じになったら、一緒に行きたいなと!
その日が来るのを楽しみにしております。

それにこんなコトで協会抜けたら、協会の方々を傷つけてしまうかもしれんし…

そんなワケで、1と2はパス。

今、自分がチャットで『おめでとう』とか言っても、気を使わせるかもだし…

心境的に、余計なコト言っちゃいそうでw
…ホントなんか、めちゃくちゃ凹んだw
せっかく、早くIN出来たのに、結局一緒じゃん!てw


そんなワケで選択肢は3しか残らず…
黙っておりました。

今後、協会のコトはもぅ、頑張らない!
(わりかし、根に持つタイプですw)


でも、どうしても気持ちが収まらなくて…
こういう時、相談出来る相手もゲーム内にはいないし…

そんな時は思いを込めて、写真を作るようにしております。

f:id:nyanta3651:20220331123730j:plain
f:id:nyanta3651:20220331123745j:plain
f:id:nyanta3651:20220331123758j:plain
f:id:nyanta3651:20220331123809j:plain

なんか…サブに依存しすぎじゃね…
自分でもそう思いましたがw

でも今、ゲーム続けてるのってサブ育成する為だし。

イベ『一触即発』で貯まっていた背中飾りを贅沢に使いましたw
倉庫整理も兼ねて…倉庫いっぱいなのよね。

…撮影中、勝手にオートが入って、近付いてくる人やオブジェに攻撃しようとするのを止めるのが大変でした。

荒ぶるメインの蒼さん…
照れ隠しなのか、八つ当たりなのか…
ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした。


協会でサブを持っていなくて唯一、物資とか募集をかけていた方もサブを作るコトにしたそうです。

なるべく、募集あったら入るようにはしていたのですが…
いつも、人が集まらなくて困っていたから…

今後は、その募集も無くなるんだろうなぁ…

ますます、静かになりそうです。