にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

スマホがあれば…

職場の自販機で、ジュースが1本当たりました。

「当たったの?ツイてるね!」
通りすがりの姐さんがそう言ってくれたのですが…

「今日は…ツイてないんですっ!
ジュースは当たったケド!」

ちょうど誰かに話を聞いて欲しかったので…
姐さんに犠牲になってもらいましたw←


今朝のコト…

今週は掃除当番な為、いつもより早めに出勤しようとして…

考えゴトしながら、玄関の扉を開けたら

「出る!出る!」
母の声に驚いて、固まってしまい…

そのスキに、愛猫クロが外に逃げていきました…

あっという間の出来事でした。

慌てて追いかけたケド、捕まらず…

「捕まえておくから、会社行きない!」
倉庫から出してきた、虫取り網(…にしてはデカイな?魚用?)を持った母に任せて、出勤…

うちに…あんな網あったのか…


朝、時間が無くなったので、掃除当番は帰る前にするコトに。

会社着いてすぐに、クロが捕まったか聞こうとスマホを…スマホが無い!

スマホ…家に忘れた…


てなワケで、
猫が心配だけど、連絡も取れないのです…

姐さん
「それは…早く帰らんといかんねぇ…」

はい!既に、定時で帰ります宣言しております!


ついでに、今朝悩んでいたコトも相談してみる…

ホントは、休み時間にLINEで妹に相談しようと思っていたケド…


今日は、スマホが無くて
ずっと愛猫がどうなったか心配していて…
やるコトなくて休み時間が長く感じたり…
時計無くて時間も分からず不便だったり…

スマホがあれば…すぐに解決するのに…

でも…
黙食やソーシャルディスタンスで、休み時間にこんな風に姐さん達と話すコト…最近、無かったな…

いつもスマホ見ていて、時計を探して頭を上げるコトも…

キョロキョロしている自分に、周りの方々が時間を教えてくれましたw

スマホが無かったから…人との交流が増えたのかな?

たまには、こんな日も…良いかも…
猫脱走は勘弁だけどw


掃除当番済ませて、慌てて帰宅。

ノンキに寝ているクロ発見!
良かったぁ!家にいてくれた!

捕まえてくれた両親に、ホワイトデーで貰ったお菓子のお裾分けw

猫捕獲、お疲れ様でした!


さぞかし、クロについての報告メールが着ているのだろう…

そう思って、忘れていったスマホを見てみたら…

一件も…無いだとぉ?


「連絡しようと思ってたんだけど…捕まえたら安心して、連絡忘れてたわw」


スマホ…あっても、無くても…一緒だったかも…
チラリとそう思ってしまった、にゃんたさんなのでした…