にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

舌火傷

朝から
「今日、残業ね」
いつもどおり、そう言われ…
いつもどおり、やる気を無くしている、にゃんたさんです。

つーか、人増やすのは良いのだけど…
一気に上がって来るから、処理待ちのモノも処理済みのモノも置く場所が無くて…

結局、整理整頓しながらやってるので、自分的にはいつもより時間がかかっている気が致します。

で、いつもより、やる気が無い…と。


頑張れば、残業無いかも?
そんな希望が無いと、頑張れませんw


いきなりですが、新しい水筒を買いました!

早速、本日から使用しております。

前、使っていた水筒は、10年は経ってないとは思うケド…

結構、前に買った水筒で色とか気に入っておりましたが、さすがに古くなってきてね。

保温はしなくなり、茶渋かな?
ゴムパッキンの汚れがなかなか落ちなくなって困っておりました。

そんなワケで、新しく変えようと探しておりましたが…

デザインとか、お値段とか、なかなか気に入るのが無くてね…

まぁ、急ぎじゃないし。
と、後回しになっておりました。

昨日ちょうど、妹たちと色んなお店を回ったので、ついでに見て回り…

また今度でいいや…
諦めた後に行った、ディスカウントストアでなかなか良さげな水筒を見つけては購入しました!

ワンタッチでフタが開く、シンプルなデザイン。

500ml。今までのが350mlだったので、大きくなりました。

最近の水筒の中身は『甜茶
甘いお茶で、花粉症に効果があるとか。
自分はまだ花粉症ではないですが(認めない!)
この時期は少し目が痒くなったりするのでね。

念の為!毎年、この時期は飲んでいたりします。

お茶っ葉入れて、お湯入れて、フタを開けたまま、しばらく放置。

少し冷ましてから、会社に持っていくようにしております。

ちと、猫舌なんでね…


休み時間…

新しい水筒の飲み心地はいかがかしら?

ワクワクしながら、飲んでみると…

熱い!凄く熱いまま…
タイトル通り、火傷しました。

次の休み時間も…また火傷w

さすが新しい水筒、なかなか冷めないのねw

前の水筒は、2回目の休み時間にはちとヌルいくらいになっておったが…(一応、魔法瓶)


明日は、もっと長い時間冷ましてから、フタを閉めたいと思いますw