にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

メロンパン

今朝は、口パクでサイレントに

「今日は…(ざ ん ぎょ う)」

そう告げられて…

思わず、笑っちゃったので自分の負けですねw
今日も、残業頑張ります。


昨夜、『ファミマのメロンパン』を頂きました。

メロンパン…キライでは無いのだけど…

歯の裏にくっつくのが、あんまり好きじゃない…
表面がベタベタしてるカンジのヤツですね。

なので、ぶっちゃけあんまり期待せずに今朝食べたのですが…←

おぉ!サクサク!歯にくっつかない!

美味しかったです!ごちそうさまでした!

ご機嫌で
「メロン入ってないケド、メロンパン〜」
とか言ってたら


「なんで『メロンパン』て言うんだろ?」

え?
表面のあの模様が、メロンに似ているから、ではないの?

たまに、メロン果汁入りの本当のメロンパンもあったりしますが…

そこまで、深く考えたコト…無かったよ。


今までで1番美味しいと感じたメロンパンは、

メロンパン専門店のメロンパンです。

昔、一番街(繁華街)のミスドの横にあったのよね。

持ち帰り専門で、売っているのは1種類だけの小さなメロンパン屋さん。

顔くらい大きなメロンパンで、焼き立てで温かくてサクサクしていて…

紙の袋に入れてもらって、食べ歩きしたっけな…


メロンパンは表面がサクサクカリカリしていて、中がふんわりしっとりしているくらいが、好みです。