にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

でも…たまには誘ってねw

気を使ってもらえると、とても嬉しいのに

「気にしないで」
「大丈夫」

反射的にそう答えてしまいます…

その後、凹んだり…

甘えれば…やっぱ手伝ってもらえば良かった。ってw


先日も、風雲クエ手伝ってくれるって言われたのに、断ってしまいました…

いつも、野良で行ってるので。
野良で頑張ってるんだぞ!という変なプライドがw

あと、次からがなぁ…
また野良で頑張らないといけないから…

手伝ってもらうと楽だけど、また野良に戻った時が気持ち的にもキツかったり…

まぁ、今やってる風雲は、以前のよりはやりやすいけどね。

でも、せっかくの御厚意だったのに…
ずっとモヤモヤしてました。

後日、その方がお手伝いを募集しているのを見かけて、偶然マッチングした風に入ってみたりw
(一応、お詫びのつもりで)

そんなワケで、その日は風雲3回行きましたw
(本垢分、サブ分、お手伝い分)


毎週、同じ曜日、同じ時間に協会の皆で団体クエに行くようにしよう!

先日、そんなお話が出ました。

フレさんとも、協会の方々とも、めったにクエストに行くコトがなかった自分にとっては、待ちに待ってたお話で…

それに今、野良に疲れてしまって…
毎回、違うメンバーで行くので、思った以上に時間がかかったりね…

それに野良で行ってまで、クエストやりたい!という、やる気も出ず…


平日だけどダッシュで帰宅すればなんとかなる日時。

それで、先週までは参加出来ていたのですが…
今週はムリ…
残業後に掃除当番があって、帰宅が少し遅れる…

掃除当番…時間外労働だよな…
会社的には『強制ではない』なんだろうケド…


なので、今回は団体クエ、お断りしました。

そして『残業無い方が珍しいのです』と…

殆ど、毎日残業だし…
きっと次からは誘ってもらえなくなるんだろうなぁ…

自分だって、参加出来なさそうな方は誘わなくなると思うし。

掃除当番終われば、また参加出来るかもしれないけれど…

ホントは、夕飯やお風呂を後回しにすれば参加出来るのだけど…

団体は時間かかるし。
後回しにすれば、他の家族に迷惑をかけてしまいます。

毎回、『参加出来るか分かりません』と前日に答えるのも、申し訳無いし…

参加出来るか、出来ないのか、なるべく早めに知りたいだろうし。


いつもは、帰宅してすぐにログインして、夕飯やお風呂の間、放置してるのだけど…

ログインしてるの分かると、気を使わせてしまうかもしれんし…

だから、皆が団体クエに出発したくらいにログインしようかなw


仕方がないとはいえ、誘われなくなるのはやっぱ、淋しいな…

断るかもしれんが、誘ってくれ。
なんて、ワガママよねw

でも…気が向いた時は…
たまには誘ってくれると嬉しいな!
そう思ってしまいますw