にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

てげなひんだれた

【訳】 
てげな=とても
ひんだれた=とても疲れた

とりあえず、『すんげぇ疲れた』ってコトですねw

ちょっと疲れた時は「だれたぁ〜」だけでオッケーです。

「ひんだれたぁ〜」は、それより疲れておりますね。

疲労度】
だれた < ひんだれた < てげなひんだれた

って、なんの講座よ?w

ついでに「よだきぃ」は「面倒くさい」って意味です。

なんかこう、ポジティブな方言は無いものか…

ひんだれた脳では検索出来ず…思いつかなかったよ。


今日もお客様のトコのお手伝いでした…

体力がいる作業もあり、ひんだれました。

日頃、お客様先から移管したお仕事をさせて頂いておりますので…

「教えなくても出来るでしょ?」感がハンパなく…

大まかな流れは同じなんですが…
結構、ちょこちょこ違っております。

自分たちは移管した時のままで、やって行くので…

その後、お客様先で変更になったコトは分かりません。
(仕様書の変更とかは連絡くるケド)

他にも、移管する時に代表の人が研修に行って持ち帰るのですが…

その代表の人の伝え方が、正しく伝わっていないと違ったやり方になっていきます。

ドキドキの伝言ゲーム…

もちろん、作業とかはキッチリ受け継いでおりますが…

書類の記入関係とかはズレてきている気がする…


でもなぁ…基準はやっぱ、お客様の方だから

「分かりません」とか
「ウチでは、やり方違います」とか

言いにくいんだよね…

でも、分からないコトは教えてもらわないと、仕事にならないので…

その度…驚かれるのが…ツラい…
「なんで知らないの?」みたいなカンジで…

ウチの作業の評価を下げてしまうようで…キツい…

「キチンと作業やってんでしょうね?」ってお客様から疑われそうで怖いです。


自分が、
「お客様はこんなカンジでやってましたよ!」
と伝えても…

変更書とかがあるワケでもないし、現場が混乱するのでね…一応、進言はしますケド。

結局、今までのやり方を変えられないコトも多い。

お客様のトコで実際作業をした後、自分トコで作業すると、その違いが気になってモヤモヤ致します。


慣れない仕事で体力的にも、ひんだれたし
お客様先で気を使って精神的にも、ひんだれた

ダブルで、てげなひんだれた!

今のトコ、残業無いのは嬉しいケド。


とりあえず、早く寝よう
おやすみなさい!良い夢を!