にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ちゃんとした朝ごはん

今日は久々に定時で帰れた、にゃんたさんです。

理由
明日も仕事だから…(泣)

土曜日は、仕事の状況で出勤かどうか決まるのです…

祝日は関係なく仕事だし。
確実に休みなのは、日曜日だけです。

その代わり、お盆やらお正月は休みが長いのです!


最近、シャキッと起きれない、にゃんたさん…

起きる時間がだんだん遅くなっております。

起きれても、ボーッと布団の中でスマホをイジってみたり…


帰りが遅いので、朝の時間も放置でゲームの日課を進めていたのですが、今日はそれをやめてみました。

今日は定時確定だったので、帰ってやれば良いかなと。
それに放置してても、気になってスマホの画面見ちゃうしね。

…しかし結局、ボーッとしていて、遅くなってしまったのですがw

でも、まぁね。
暫く、朝からゲームするのは、やめてみようかな。
朝の準備がやっぱ、遅くなっちゃうしね。


起きるのが遅くなった分、朝ごはんの時間が減っております。

元々、朝からガッツリいけないので、特に問題無し。

最近の朝食は
牛乳(+ミロ)とヨーグルトかプリン

時間があれば、フルーツグラノーラを食べております。


今朝、父が朝ごはんに食べていたモノを譲ってくれようとしました。

自分
「時間無いから」と断りました。


「遅くまで起きてるからやろ?」

自分
「帰り遅くても、やりたいコトいっぱいあるし…」


「『ちゃんとした朝ごはん』を食べんかっ!」

…ちゃんとした…ねぇ…

『ちゃんとした朝ごはん』って何だろう…?

旅館で食べるような朝食かなぁ?

白ご飯に味付けのり、味噌汁、紅シャケ焼いたのに卵焼き…


我が家は、朝食は『各自で好きなモノ』を準備して食べます。

母は、豆類やドライフルーツなど健康に良さげなモノ。

父は、餅やらお茶漬けやら…
本日は『ジャリパン』でした。

朝食にパンは定番ですが…
菓子パンは『ちゃんとした朝ごはん』何だろうか?

バースデーケーキが余ったら、次の日の朝食に食べるのが普通な環境で育ってしまった自分は…
そこら辺の基準が揺らいでおります…

まぁ、ケーキも菓子パンも材料とか似てる気もするから、朝食でイケるだろう!←


とりあえず、もうちょい早く起きて『フルーツグラノーラ』を朝食に食べられるようにしようと思います。

そんなワケで…
おやすみなさい!良い夢を!