にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

歯医者、どうしよう…

最近、眠気防止の為、毎日缶コーヒーを飲んでる、にゃんたさんです。

飲んでたら、奥歯がめっちゃしみたのよ!

どうしよう、コレ!

しかし、今は落ち着いており…
大丈夫なのか?それとも虫歯?

でも歯医者のコトを考えるとドコソコ歯が痛くなってくる…

ストレスなのか…?
(にゃんたさんはストレス溜まると歯が痛くなります)


最近ね…姐さんがピリピリしておりまして…

まぁね、女性ってそういうトコあるし。
たまにどうしょうもなく、イライラしちゃう時。

自分もね、そんなカンジの時もありますよ。

仕事の出来る優秀な姐さんなので、もしかしたら自分の要領悪いやり方見てイライラしていらっしゃるのかもしれないケド…

ちょっとなぁ…ちょいちょい口出して来るのはなぁ…

だって、この作業、姐さんやらないじゃん…

姐さんは、何でも出来る人だから、すぐに会得しちゃうんだろうケド。

毎日毎日やってみて、試行錯誤して今のやり方になったのです。

アドバイスはありがたいケド、いきなりやり方変えろと言われると、作業者は混乱致します。

あとなぁ…
『言わないでも、やっといて欲しかった。』
とか言われても…

その時、自分もわりかし急いでやりたい作業を処理中だったし。

いつもやってるコトだったら、言われなくても分かるかもしれないケド、日頃やってないコトに対してだったので。

分かるワケありません。姐さんの担当範囲だし。
ぶっちゃけ、自分ら、そこまでツーカーの仲ではありません。

なんて言い返したら、火に油を注ぐようなモンなので、黙って聞いておりました…

最近、忙しいしね。
姐さんの担当範囲めっちゃ広いもんね。

つーか、ご自分から仕事を増やしていっている気がする…
担当外のコトもアレコレと。


仕事もプライベートも、いつも忙しそうな姐さん…

お疲れなのもあるのかな。

でもね。イライラって伝染するのよね。
コッチもイライラビクビクしてしまいます。

いつも手伝ってもらっているのに、コチラからはなかなか手伝えなくてゴメンナサイ。

自分トコが終わらないと、姐さんに仕事が回らないから…

自分トコが滞ると、他の方々も滞るので、申し訳ないと思いつつ、自分の担当作業を優先してしまうコトが多いです。


虫歯なのか…
ストレスなのか…

今は痛くないから、やっぱストレス?


歯医者の定期検診も受けにいかないといけないのですが…

我が県も、コロナの感染者が爆発的に増えております。

歯医者では、感染対策をキッチリされていると思いますが…今は人前でマスクを外すのは抵抗あります。

もう少し、状況が落ち着いたら行きたいけれど…


今週は土曜日も仕事…
お互いに、もうひと踏ん張りだね…