にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

忙しさの中に優雅さがある

今日からまた、お客様のトコロにお手伝いに行っている、にゃんたさんです。

疲れたよー。

まぁ、何度も行っている会社ですので、慣れたモンですが…

しかし毎回、お手伝いする内容や部署が違う為、大変だったり致します。

あと、やっぱ気を使う…
まぁそこは、お互い様かもしれませんが…


他の会社に助けを求めるくらいだから、よほど切羽詰まっているのだろう…

毎回、忙しさを覚悟して行くのですが…

ピリピリしてない
がむしゃらになっていない
残業してない
談笑する余裕がある
キチンと計画を立てている

う〜ん…うちの『忙しい』とは違うなと…

確かに一部の人達は残業されていたりするし、プロなので作業も早いのですが…

なんかね…
忙しさの中に優雅さがある
余裕があるように見える

なんか…自分みたいなド素人の手伝い…本当にいる?

自分トコの『忙しい』は本当に切羽詰まっているからね!

皆して、ピリピリしてるし
がむしゃらにやらなくちゃいけないし
全員、残業から逃れられないし
私語厳禁な雰囲気だし
進められるだけ、進めていって!だし

うちも人手が足りないのに、更にお客様先に人を出さなくてはならなくなり…既に不穏な空気が流れておりました…

会社に残った方も大変だろうな…


なんだかなぁ~…


でもきっと
本当ならお客様のトコみたいなカンジでなければ、いけないんだろうなぁ…


仕事も、楽しく!
余裕を持ってお仕事したいものですね!