にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

妨害

ゲーム中のボスと闘いながら、同時に別の何かと闘っている…

そんなゲームとリアルを激しく行ったり来たりしている、にゃんたさんです。

集中させて!


ゲームの戦闘がニガテなにゃんたさんは、基本『オート機能』を活用しております。

まぁ、オートに頼り切っているから、昨日の『首席争い』とか負けちゃうんだけど…(オートが使えませんでした)


オートにしておくと、キャラが勝手に移動して勝手に闘い続けるので、放置も出来て大変便利です。

しかし、団体戦などは、オートオンリーでは闘えません。

自分の場合、攻撃はオートに任せて、
避けたり
移動したり
ターゲット変更したり
奥義を出すタイミング
これらは手動で行うコトが多いです。

やってるコトは少ないのですが…
結構、集中しなければなりません。

自分はまだまだ下手で、油断するとすぐにやられてしまうのです…

なので集中してやりたいのですが…


まず、猫様の『構って』攻撃がやってきます。

「お尻トントンしろや!」
コチラに、お尻を向けてチラリと見てきます。

ボスを倒す合間合間にトントンを繰り出します。

早めに猫様を満足させないと、肘やら噛んできます…

うぅ…もう少し待ってぇ…
団体戦終わったらトントンするから…


更に姉がひたすら話しかけてくるコトも…

先程は、『クリスマスケーキ』のカタログを持ってきました。

もぅクリスマスかぁ…早いな…

ペット用のケーキを観ながら、購入するか検討しておりました。

以前、購入したコトあるケド…
結局、クリームのトコしか舐めなかったな…

クリームだけのケーキだったら食べてくれるかも?


「ほら、コレ見てん!」

自分
「いや…今、団体戦中で…10人で闘っていて…」

少しでも油断すると、やられてしまいます。

他の方々に御迷惑をおかけするコトになるし、
ケーキの写真を見ている場合ではございません…

すると姉は…
「このケーキはね…」
見なくても分かるように、ケーキの特徴を話始めました。

親切だけど、親切ではない…(笑)
集中させて…(笑)


まぁ…妨害無くても、集中してても、やられるコト多いのですが…


ゲーム終わったらひたすら構うので…
短時間で終わらす為にもゲーム中は、集中させてね?