にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

地元あるある

お客様のトコにお手伝いに行ってる、にゃんたさん…

地元が同じ方々もチラホラいるようで…

あぁ…地元ってこんなカンジだったなぁ…
そんなコトを思い出したりしております。


地元あるある

【その1】
名字と実家の場所から、どの家の子か探ろうとする

「〇〇さんちの子?」
父の地元ではないので、なかなか当たりませんw


【その2】
いきなり「お子さんは?」

結婚して子供がいるのが、当たり前なカンジなんですよね。

最近は、あまり聞かれなくなったケド。

ちなみに自分
「結婚しても無いし、するつもりもありません。」
こう答えるようにします。

「結婚してません」だけだと、「誰かいたかしらぁ?」と紹介される流れになるのでw

そういう縁も大事だろうし、ありがたい話なんだろうケド…

でもなぁ…色々気を使うと思うので…


【その3】
「学校が一緒でした」

ドキッとする一言です。
自分、記憶力悪いので…

流石に、同じクラス、同学年くらいならうっすらと覚えていたりするケド…

「お姉ちゃん同士が同学年です。」
「姉は〇〇でしょ。知ってるよ。」

コッチは、そちらのコト、知らんがなw

逆に、何で知ってるのさ?

姉と歳が近いので、姉関係でアレコレ聞かれたりは昔からしておりましたが…

こちらは姉の交友関係とか、存じ上げておりません。

…皆、兄弟、姉妹の交友関係、把握してるモンなの?
その家族のコトまで知っていたり?

まぁ…うちの姉は、学生時代の自分の交友関係、なぜだか把握していたけれども…


姉や妹は学校での活動、アレコレしてたから目立っていたのかもしれないケド…

自分はモブと化しておりました…
目立たないように、消極的に…←


地元にいると、
こういう時ちょっと面倒くさいな←
なんて思ったりもしますがw

とっても良い所だと思っております!