にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

なんだかんだでやっぱり観ちゃう!

ミステリー映像とか未確認生物の特集番組。

観たコトある映像も多かったりしますが、まぁそれはそれ。

世界は不思議に満ち溢れておりますね。


観に行きたいなぁ…

自然現象とか建物とかね。

幽霊とかはいいです…
わざわざ、身が危険になるようなトコには行きません。

幽霊にも色々事情があるのだと思います。
わざわざね。騒がすようなコトはしちゃいかんよね…

海外はなかなかビビリなんで、よう行かんケド…
国内旅行は行きたいなぁ…

でも、今はコロナが怖いので旅行も自粛ですね。

国は『Go To トラベルキャンペーン』とかやってるケド…

県は『帰省は自粛して』と言ってるケド…

宮崎県も感染者が急に増えて200人超えてしまいました…

宮崎でも油断出来なくなってきましたぜ、マジで。

でもなぁ…もうすぐお盆。

今更、自粛と言われても…
という人も多いのでは…?

だって飛行機予約は早割を狙う為に、半年前から予約したりするし…

急なキャンセルはキャンセル料かかっちゃうよ?

でも、自身と周囲の方々を守る為に必要な決断もあります。

共に感染対策に気をつけましょうね!


学生さんは夏休み中ですね。

何してますか?

なかなか出かけられないと思いますが、何してますか?

ゲームだったりしますか?

…小学生の甥っ子が…学童の前後に毎日実家に来るのですが…ひたすらゲームしております。

彼の母親からは『ゲームは1日1時間』と厳しく言われているのですが…

取り上げると不機嫌になるし…
「ヒマだ…ヒマだ…」とずっとブツブツ言い続けるし…

そのコトで、どう対応するかで家族内でちとギスギスしたり…


お盆休み…学童休み…1日預かるコトに…


「コロナで、どこにも連れていけないし…ゲームしか…」

私も…ゲーム、イベントあるし…
毎日、1時間もやってないので…
週末、まとめてやっているといコトで…

その日は思い切り、ゲームがやりたいんじゃいっ!

…でも、甥っ子の前でゲームやるワケにもいかんし…


ご自宅では、しっかり者らしい甥っ子も、じいちゃんちでは甘えん坊。

そして、じいちゃんも孫に甘い…

甥っ子を叱ると
甥っ子を不機嫌にしたと、こちらが怒られる…

そのコトを甥っ子の母親に話すと
その母親も不機嫌になる時がある…

…何、この悪循環。


自分は、あんまりヒマだ。とか思わない。

学生時代は、図書館で借りた本を読んでるコトが多かった。

ゲームもやっていたけど、『ゲームは1日30分』だったしなぁ…スーファミ

ゲームも好きだったケド、ゲームよりオモシロイコトも多かったように思う。

甥っ子も自分でそういうゲーム以外の楽しみを見つけて欲しいのだが…

大人が知恵を絞ってアレコレおすすめしてみるのだが…今のトコ、全滅です…

自分は、子供の頃から一人遊びしてるコトが多かったので、一緒に遊ぶとなると…あんまり思いつきません…

…保育園くらいまでは、なんでも喜んでくれたのになぁ…