にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

やはり地元

Fate/Grand Order」が5周年を迎えたそうで…
おめでとうございます!

それを記念して実施された企画「under the same sky」。
都道府県の新聞にサーヴァント載るという…
しかも、その土地を訪れているという設定で!

宮崎は『都井岬』でした。
野生馬がいるトコですね。

ずいぶんと昔に訪れたのでウロ覚えですが、都井岬の野生馬は
サラブレッドよりはシュッとしていなくて
シャンシャン馬よりは小柄でした。

シャンシャン馬というのは、昔、花嫁さん(着物姿)を乗せて練り歩いていた馬で、足腰ガッチリしててデカイのです。
鈴をシャンシャン鳴らしながら歩くから『シャンシャン馬』

…祭りの行列で見れるのだけど、今年は中止だろうなぁ。

あと、都井岬までの道中…野生のサルがいっぱいいたわ…

宮崎を訪れてくれたサーヴァントは
ブリュンヒルデとジグルド。
新婚旅行みたいですねぇ〜!

ちなみに、その時の新聞は…
見逃しました…。
探したんだけどなぁ…

ネットでニュースを見る為、家に新聞あってもたまにしか読んでません…


今日から
その企画で使用されたイラストが概念礼装「英霊紀行」となり…その中から2枚頂けるそうです。

それ以上欲しい場合は、ガチャりなさい…

どの礼装を貰うか悩んだケド、やっぱ1枚は地元が良いなと思い、GETしました!

残り1枚は…第2の故郷…と思うほど長くは住んでないけど、赤レンガ倉庫にはよく行っていたので…

神奈川県の礼装にしようかな?
ダ・ヴィンチちゃんも好きだしね!