にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

今頃気付く優しさに

引き続き、『写真整理中』です。

今日はパソコンからの投稿です。
…慣れん。いつもスマホからだしね。


うんざりするほど撮りだめていた写真たち。

うっかり削除してしまっても、きっと後悔しないだろう。
…なんて思いながら、消せずにひたすらフォルダ分けしております。

一番多いのはやはり、『愛猫たち』の写真ですね。
似たような写真も多いのですが、もう二度と同じ写真は撮れないので…

次に多いのは『食べ物』の写真。
ケーキなどのスイーツや、限定物のお菓子、外食した時に撮ったものなどなど…

これは消してもいいかもしれんが…
後々、なんかのネタになる日が来るやも?(多分来ない)


懐かしいなぁ…

あの腐れ子たち(姪と甥)昔はこんなに可愛くて素直だったのに…w

この赤子やこの猫たちは、どこの子ですか?

何を意図して撮ったんだ?これ?

良く分からん写真も多々。

昔の写真はピントが甘いのも多々。
カメラの性能に助けられてるんだな、現在多少マシになったのは…


この頃は、ツラかった頃の写真だ…

写真を撮った時の寂しかった気持ちが蘇る…

けれど…

自分はあんまり人物の写真は撮らないのですが、
その頃に撮った人たちは皆、こっちを向いて笑っていました。

職場の方々も、和装部や殺陣教室、観劇で知り合った方々も…

そして、写真嫌いで絶対写真に写ってくれなかったあの人も…
別れの日、皆で集まって送り出してくれたのですが、
その時に他の方が撮って下さった集合写真に一緒に写っていました。

…変顔でw

ありがとうございます。

同じ国内なんだし、またすぐ会いに行くよ。
なんて言ったのに、結局一度しか会いに行けなくて…
ごめんなさい。

そして…

この頃の『食べ物』の写真には
家族から送られてきた、
地元の名産物や、簡単な調理で食べられるモノなどが何回も写っていました。

f:id:nyanta3651:20200810223133j:plain

「笑えるように」
と、送られてきたゲラゲラ笑い転げる謎の猫のオモチャも…

これ、この見た目でおっさんみたいな笑い声なんだよなぁ…

バレていたんだろうなぁ…と、今頃思います。
家族には、ツラいとか言わないようにしていたのに…

なんか色々ひっくるめて、笑うコトが出来ました。

ありがとね。


それから…

『にゃーさん』の写真もいっぱい。

寮の近くの家で飼われているらしい…としか情報が無く、
本名すら知らないまま、勝手に『にゃーさん』と呼んでいました。

f:id:nyanta3651:20200810224145j:plain

ものすごく懐いてくれて、いつも帰宅するのを喜んでくれているみたいでした。

f:id:nyanta3651:20200810224435j:plain

大好きでした。

ありがとね。


ツラいと思っていたあの頃…

でも写真は
『恵まれていたんだよ』
という証拠でいっぱいでした。

寂しい気持ちが、じんわりと温かくなりました。


撮りだめていた写真たち…

いつか、こちらで紹介していけたらいいなぁ…

上手い写真でもないし、自己満足になるケド。

その時その時の自分が

『残したい』

と、思って撮ってきたモノだから…


ところで…
この写真のサイズ変更…どうすんの?

スマホで投稿も変更出来ないままですがw
パソコンの方も分からん…

ありのままの、撮ったままの写真でお送りしております…
読みにくくて申し訳ないです…