にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

パンツの日

母の次にお風呂に入ろうとして…
脱衣場に置きっぱなしになっていた、
母の忘れ物に気づきました。

無言でターン…
足早に母の元へ

そして…


「パンツ、履いちょる?」


「そこまでボケちょらんが!」

な〜んだ。
まぁ、そうかな?とは、思ったケド(笑)

母は間違えて、着替え用のパンツを2枚持っていったみたいです。

ちなみに私は…逆ならたまにある…

パンツを持っていったつもりが、いざ着替えようとしたら無かったりとかね…

部屋に戻るとパンツが転がっていたり…


そんなワケで、本日は『パンツの日』だったようです。


やはり、下着をパンツと呼ぶのが一番しっくりきますね。

今更、『ショーツ』なんてオシャレな言い方、なんか恥ずかしくて(笑)

後、スーツのパンツもなんか言いにくいです。
『ズボン』て言ったほうが通じる気がする…


母といえば…

何やら、はにかみながら


「この前、飲んじゃったから…」
と、飲むヨーグルトを買ってきてくれていました。

気にしなくて良かったのに(笑)

でも、ありがとうございます。

美味しく頂きました!