にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

全部終わってからログイン

毎日、仕事が山積みで…終わらなくて…溜まっていって…

すっかりやる気を無くした、にゃんたさんです。

今週もお疲れ様でした!

(終わりが見えた時に、輝くタイプです←)


やる気が無いコトも多少は影響しているのかもしれませんがw

最近、会社に行く時間がかなり遅くなっております。

すげぇギリギリの時間に家を出るので、なんかあったら遅刻するレベル…

赤信号の待ち時間に焦ってしまうので、良くないなぁと思いつつ…

そもそもなんで遅くなったのかと申しますと…
朝起きれないからです。

はい、これまでの繰り返しの話題となりますね。


以前は、寝付きが悪くて睡眠不足でした。

朝起きるのがキツかったのですが、今よりは早く起きれておりました。 


今は、寝落ちするくらい、寝付きが良くなっておりますが、朝が起きれない…

ひたすら布団に座ったままウトウトしております。

そして、ギリギリの時間になって慌てて準備するという…

朝食も時間が無いので、ヨーグルトとお茶のみ。

午前中は頭がぼぉ〜っとしたまま、空腹なのもあって、身体もダルかったり…


『体力仕事なのに、コレじゃイカン!』
そう思いました。
仕事中に…(←にゃんたさんは仕事に集中して下さい)


やっぱ、寝不足の原因はオンラインゲームかなぁ…

でも、以前より早く落ちるようにしてるし、参加するクエストも減らしてるんだが…

その後に、コレを書いてるからかなぁ?
それでも、以前より30分以上は早く寝てるし…

元々の睡眠時間が短かったのかな。

最近、寝れるようになったから、更に睡眠時間を必要としているのかも?


睡眠時間を確保する為に、ブログとゲームどちらを削るか少し考えました。

ゲームだな。と即答。

コレは、自分の記録の為に、頭の中を整理する為に書いているので。


ゲーム、今は2つしかしておりません。

Fateは、自分のペースでいつでも出来ます。
新イベントの時にしか、最近はやっておりませんが。
週末にまとめてやるコトが出来ます。
(ぐだぐだの新イベ、楽しみ!)

それに、ココまで来たら、最終章まで見届けたいです。

だから、Fateは絶対にやめないと思う…


問題は、オンラインゲームの方。

時間ごとのイベント、クエストが多くて、ついついやり過ぎてしまいます。

チャットなどで盛り上がったりもするので、ついつい遅くなったり…


帰宅したら、すぐに立ち上げてしまうのも良くないのかも?そう思いました。

ご飯中やお風呂の間も、オートでやってくれて、アイテムも貰えるので、便利なのですが…

ついつい画面を覗いてしまったり…

放置中なのを知らない方から連絡きていたり…

結局、ダラダラやってしまいがち。


ならば、
外せないブログを先に書いてから、ゲームにログインしよう
そんな結論が出たので、ただいま実行中ですw

まぁ、明日は休みなので夜更し、寝坊しても大丈夫なのですが、試しにね。


ゲームにログインしてないと、ながら作業にならないので、なかなか良いかも?

時間を気にせず、お風呂ものんびりと入れました。

最近、時間ごとのイベントに疲れてしまっていたので…

ログインしているのに、参加しないのもなぁ…
そう思い結局、気が進まないのにズルズル参加したりね。

暫くは、経験値上がる日課エストだけにしようかな…
なんて思ってはいるのですが、いざログインするとアレヤコレヤやりたくなっちゃいますw

戦力上げるには、色々やらないといけないので。

オンラインゲームを引退するか、少し悩み中だったりもしますが…まだ色々、心残りもありますので。


睡眠不足確保の為、ログイン時間を減らしてみようと思います!

実行出来ると良いなぁ…←


では、ログインのお時間です!