にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ケーキを選ぼう!

今日も朝の5時前に起きてしまった、にゃんたさんです。

ちと眠い…目がシュパシュパする…
残業無しにしてもらえて良かった。


昨夜は団体戦やら何やらで、寝るのが遅くなってしまったのになぁ…なんで目が覚めたのか。

協会チャットで、
『おはようございます!』
ご挨拶したら、またもや睡眠不足を心配されてしまいました。

…なんか、心配してもらえるのって…嬉しい!←


突然ですが、
ケーキをワンホール貰えるコトになりました。

生クリーム
生チョコ
アップルパイ
ショートケーキの詰め合わせ

写真から、どれか1つを選択しなければなりません。

う〜ん…どれも美味しそうだけど…

アップルパイが気になるなぁ…
大きな四角形だけど…


アップルパイ、好きです。

外国の映画に出てくるような、丸い形のワンホールなアップルパイに憧れてしまいます。

近くのケーキ屋さんで見つけた時は、とても嬉しくて何回か買いに行ったのですが…

ケーキ屋さんが無くなってしまいました…


ケーキ、ワンホール…

家族と食べるので、一応どれが良いか、聞いてみました。

姉は、予測通り
『アナタの好きなの選びないよ』
話を持ってきた人に選択権があるというヤツです。

ならば、アップルパイだな!

最後に母に聞いてみました。
「アップルパイにする予定なんだけどね?」

すると…

「色んなケーキが食べたいから、『詰め合わせ』にしない!
チョコも気になるケド!

アップルパイは、美味しい店で買いないっ!」


…アップルパイは、美味しい店で買えと。

このアップルパイも、美味しいかもしれんじゃん?

美味しい店ってどこよぉ?
『アレ』じゃ、店名も分からんし…

なんなら、買ってきてよぉ〜


な〜んてコトを思いましたがw

結局『詰め合わせ』にしました。
色々食べたいしねwww

また
母の『味見』や『はんぶんこ』が始まるんだろうなぁw

たまに、小さく切り分け過ぎて、原形が分からんコトも…

コレ、父や甥っ子には不評だったりします。
『丸ごと1個食べたい派』なので。


自分はどっちだろ…?

色々食べてみたいケド…
小さく切り分け過ぎると味が分からんコトもあるし…

『美味しいモノは、丸ごと1個食べたい派』かも?

ケーキが届くのが楽しみですっ!