にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

言ってみるもんだ!

ずーっと、残業続きで…

他の方々は、残業時間を削ろうという話が出ているのですが…

応援先のリーダーさん
「にゃんたさんは削らなくていいから」

…へ?

先月、お客様先に応援に行ってて、残業全然してなかったので、まだまだ残業時間の上限では無いのです…

そんな…自分だけ毎日毎日、残業続くの…?

忙しいトコに応援に来たので、残業を毎日引き受けていたワケですが…残業好きと思われたのかなぁ…

その一言
自分のような『残業嫌い』には、逆効果です。

まだ月初め。まだまだ残業が続くと思うと…心が折れました…

嫌だ…週一くらいは定時で帰りたい…

皆と団体クエストやりたい…
師匠と師弟クエストやりたい…

朝礼で、状況は落ち着いてきたって言ってたよね?

計画的にも今日は少ないし、チャンスなのでは?

試しに、頼んでみました。

自分
「明日…定時で帰りたいのですが…」

なんかアッサリオッケー出ました!

というワケで、本日定時に帰宅!

帰り際…

リーダーさん
「明日は残業してくれる?」
すげぇ拝まれましたw

明日は残業頑張りますwww


忙しいのは分かるケド、毎日残業はメリハリが無いのだわ。

モチベーションも下がるし…

ムリして達成しちゃうから、また苦しくなる気がします。

やれると思われて、ムチャな計画立てられて…

仕事があるコトはありがたいコトですが、仕事だけで1日終わりたくない。

会社辞めた時に経験以外、何も残らなかったから。

だから、ずっと残り続けるプライベートを大切にしていきたいと思います。

まぁ、ゲームばっかしておりますがw


今日早く帰れた分、明日は残業頑張るかぁ〜!