にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

首輪

結局、昨日は動物病院には行かなかった、にゃんたさんです。

こんばんは!

だってね…やっぱ蒼の命日には気が進まなかったので。

あと、手術後は1日入院するのかと思っていたのですが、日帰りらしく…

来週の土曜日は有給取ったので、そこで行こうかと。

まずは手術前検査からだけどね。


明日からまた仕事…

家族に
「ガソリン入れてくるわ!」
お昼に出かけて行きました。

ガソリン入れに行くついでに、クロの首輪も見てみるコトに。


先日、新しく買ったばかりですが、なんかたまに首をカキカキしてるので。

もしやノミ!?
違いました…良かったぁ!

となると、首輪が合わないのかな?

少し輪を大きくして様子を見ていたのですが、やはりたまにカキカキしてて…


姉や妹の猫たちは『バンダナタイプ』の首輪をしております。

そういう布だけの方が負担が少ないのかな?と思い探してみるコトに…


ホームセンター、ドラッグストア、100均…
首輪が売ってそうなお店を巡りながら、色んな首輪を見てみましたが…良さげなモノが見つかりません。

今の首輪も、厚みが薄くて柔らかいのよね…

シュシュタイプは輪の大きさの調整が出来ないし。

バンダナタイプが見つからない…

二人に買ったお店を聞こうか悩んだのですが…
行動範囲はほぼ一緒。
なのできっと、今は売ってなかったりするのでしょう…

今日は諦めて帰るコトに。
また今度、ドコで買ったか聞いてみよう…


ガソリン入れるだけの予定だったのに…
帰宅は夕方になってしまいましたw


しかぁし!
手ぶらで帰ったワケではありません。


f:id:nyanta3651:20211128191053j:plain

100均も、色々売ってるなぁ!
(猫飼っている人は、猫に貢ぎますw)

クロも大きくなってきたので、そろそろスタンドが欲しかったんですよね。

ご飯のお皿を高い位置にした方が、お猫様方には負担が少ないそうです。

母が大喜びしてました。
「コレでゴキブリが来なくなるわっ!」

え!? そっち!?
食いしん坊なクロですが、まだ1度に食べる量が少なくチョコチョコ食い。

あんまりご飯の置きっぱなしはしたくないのだけどね…今は仕方がないかな。


首輪は、とりあえず念入りに揉みほぐしてみました。

まだ新しく硬いから、勝手が悪いのかなと。

あと『蓄光テープ』も貼ってみました。

首輪、反射はするのですが、真っ暗闇だと光らないので。

母的に、夜中トイレに行く時に光って欲しいと。
黒くて分からないので、踏まないか不安だそうです。

蓄光テープの効果は…

f:id:nyanta3651:20211128192046j:plain

おぉ!良いのではっ!

しかし…このシール、光に当てておかないと光らないのです。

当て方が少ないと短時間しか光らなかったり…

昼間、日光浴でもしといてくれると良いのですが…