にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

なんか鯉の写真ばっか…

『綾工芸まつり』があるというので、両親と甥っ子とお出かけしてきました。


だいたい、こういうイベントの情報をGETしてくるのは、母ですね。

ラジオをずぅ〜っと聴いていて、そこでGETしているようです。

でも、今回は聴き間違いしてしまったらしく…
『陶芸まつり』だと。

綾で陶芸ならガラス工房のある『酒泉の杜』が会場では?と…

『酒泉の杜』に行くならついでに温泉入って行こうよ!と…

自分もなぁ…行く前にネットで調べてみれば良かったんだが…

そんなこんなで、温泉セットを持って一行は『酒泉の杜』へ向かったのでした…


しかぁし!
途中で寄り道しました。

『綾手づくりほんものセンター』へ。

道の駅みたいなカンジのトコです。
綾で採れた野菜や、加工品などが売っています。

そこの池で、デカい鯉を見つけ…
甥っ子からも頼まれて、写真を撮っておったのですが…

f:id:nyanta3651:20211121205405j:plain

どうも近くの『てるはドーム』で『綾工芸まつり』をしているらしいぞ?

見に行ってみるか!
父の一言もあり、行ってみるコトになりました。

『てるはドーム』はデッカイ体育館みたいなトコです。

たくさんの家具やガラス工芸品、陶芸品などが並んでおりました。

良い品ばかりで…お高いのも多かったですw

ロッキングチェアを見つけて、そろっと座ってみました。

おぉ!イイカンジ!
ちと欲しくなりましたが…

給料数ヶ月分だし…
重量も場所も取るからなぁ…
我が家には不釣り合い…諦めました。


外には屋台も並んでおり…
元々『陶芸まつり』も屋台目当てでしたしw

お昼ごはんを屋台で済ますか悩んだのですが、今から『酒泉の杜』に行くし…

屋台で回転焼きと磯辺焼きを購入して、次の目的地へ…


『酒泉の杜』…
皆、途中で気付いておりましたがw
『陶芸まつり』は、やはりやっておらずw

『温泉』も再開しておりませんでした…

温泉セットを抱えたまま、立ち尽くす我ら…

とりあえず、
ココにもデカい鯉がいるなぁ!
金色だよっ!と…

なぜだか、デカい鯉を見るとテンション上がる我ら…

f:id:nyanta3651:20211121211115j:plain

なんか、綺麗に撮れなかったのよね…

気を取り直して昼食!
と思いきや…レストランが満席でかなりの待つコトになりそう…

もう一軒の鰻屋さんは、空いてそうだったので
「奢るよっ!」
と言ってみたのですが…


「そんな贅沢しなくていい」
まぁね。一人2000円くらいかかりそうだったし。

お土産コーナーでお酒を買って出るコトに…

駐車場で、先程購入した回転焼きを配布。

ちと冷えてましたが
「美味しいじゃん!」「買っててよかった!」とテンション上がる我らw

ちなみに家族全員、回転焼きは黒派だったりします。


近く?の『高岡温泉やすらぎの郷』に行ってみるコトになりました。

そこの食堂で、とんこつラーメンと出会い、「美味い!」「玉子麺だ!」とテンション上がる我ら…

f:id:nyanta3651:20211121212114j:plain

温泉にも入り…ジュースでも。

従業員の方に
「その自販機、番号押し間違える人多いので気をつけて。
ボタンがいっぱい並んでいるからね。」

そう注意して下さったのに…アッサリ間違えるにゃんたさん…

よくある数字押す自販機は
『11』を選ぶとき、『1』『1』『購入』ボタンを押しますが…

ここの自販機は1〜20くらいボタンが並んでるタイプでした。

つまり『11』を押すだけで商品出てきます。

そんなワケで、『1』押してそのまま商品が出てきてしまいました…

お風呂上がりに、ココアかぁ…
ココア好きだけど…アロエヨーグルトの予定だったのに…

先に母の分を買おうとして、やらかして…
母が
「私が飲むから、好きなの買えば?」
と…

奢ろうとしてるのに、そんなカッコ悪いコト出来るかいっ!w

ホントは、ココアは持ち帰ってアロエヨーグルトを購入しようと思っていたのですが…

母が気にしそう…
先に聴いていた母の希望の商品を購入し、ココアを飲むコトに。

風呂上がりの冷えたココア…うっまぁ〜い!

ちょっと甘めなトコが良い!

褒め称える我…単純なのですw


予定とかなり違ってしまいましたがw
なかなか楽しい1日となりました。


帰宅して画像フォルダを観てみたら…
たくさんの鯉の写真とラーメンの写真だけでしたが…