にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

団結

上司さん
「だいぶ作業も『前倒し』してきたので、この2日頑張って土曜日出勤を無くしましょう。」

嬉しそうに目配せどころか、突いてくるお隣さん…

………。

自分
「コレで…『前倒し』してるんですか?
夕方にやっと本日分が終わる状況で?」

残業時間に、次の日の分をやっているので、確かに『前倒し』はしてるといえばしてるケド…

自分トコの部署だと、『前倒し』は日数単位で先行しているイメージだけど…

こんな時間単位の『前倒し』ではない…

この部署…どんだけギリギリを生きているのか…


リーダーさん
「土曜日出勤を無くすよっ!」

そんな号令で始まった本日の業務。

盛り上がってるなぁ…
こんなコトで盛り上がりたくはなかったケドw

でも、こういうノリ、結構好きだったりします。

本日も残業引き受けたら、リーダーさんに拝まれてしまいましたw


これだったら、来月も応援で良いなぁ…

自分トコの部署、自分が抜けた後、色々あったらしい…

思わず
「なんだか面倒くさそうなので、このまま応援で良いですw」
サラッと口から溢れてしまいましたw


一人で食べる夕飯…

今日は愛猫クロが付き添ってくれました。

エアコンが1番当たる場所で寛いでいたかと思えば、唐揚げ狙ってきたり…

なぜだかTVに映るザコシショウを、瞬きもせずひたすらガン見していたり…
(モニタリング ドンキの替歌)

上半身裸で、歌い続ける男…

クロの教育に悪いかもw

でも、クロのおかげで、癒やされました!


明日も頑張るぞ!
そして、休日出勤、全力回避だっ!