にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

電話

明日は『ノー残業デー』というありがたい御達しがお上から下されたのですが…

応援先のリーダーさん
「この部署は残業するかも。
今のところ、『(残業しないでという)お願い』だからね。」

上司さん
「俺はこの会社一、『ルールを守らない男』だ!」


いやいや…
『ノー残業デー』は厳守して欲しいです…


そんなこんなで、今日も残業でした。

明日は無事、定時で帰れますように…


休み時間に、動物病院に電話をかけてみました。

愛猫クロの『避妊手術』の件です。

もし手術するなら土曜日が良いなぁ。
日曜日は念の為、手術後の様子を看ときたいし。

手術前日からご飯を抜いたりするかもしれないので、今日電話したのですが…

自分
「保護したので誕生日は分かりませんが、生後半年は経っています。
体重は2.8キロです。」

体重は、姉が計ってくれました。

受付の方
「手術出来そうですね。
体重は3キロないと負担がかかりますし。」

ん?3キロ?
いやいや、クロはまだ3キロ無いよ?

受付の方
「周りに他の猫がいたりする場合は、手術を早める方もいます。
手術はいつにしますか?」

周りの猫は去勢済だけど…
父のうっかりで良く脱走しているし…

でも負担がかかるなら…

受付の方
「電話が遠いですよ?」

手術の覚悟をして電話したハズなのに…
いざ手術日を決めるコトになると、ひよってしまう自分…

確実に3キロ超えるまで、手術を延期しようかな…

受付の方
「手術前検査を先に受けるのはどうですか?
採血もあります。」

いきなり手術より、手術前に手術可能か見てもらった方が安心出来る。

しかし…採血かぁ…
クロを保護した日にも採血しましたが…血管細くて血がなかなか取れず…

何回も注射針で刺されて、可哀想でした…

今度は痛い思いはさせたくないな…

今週末は、手術前検査を受けに行くコトにしました。


クロの術後ウェア、母が更に改良を加えておりました。

お腹の部分を伸縮するガーゼに変えてみたり…

クロは、服を着ても普通に動き回れるようになりました。


「首輪も作ろっか!?」

ホントに作るかは分かりませんが、母はなんだか楽しそうです。