にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

心を亡くす

昨夜はゲームをせずに、ちょいと早めに就寝。

今朝もギリギリに起きたケド、いつものようなダルさはあまり無く…

昨夜から続く頭痛は残っておりましたが、目の疲労は無くなっておりました。

頭痛は、肩こりからくるヤツかなぁ?

目の疲労は、目を強めに閉じるとなんか気持ちいいヤツ。(にゃんたさんは説明下手です)

眼球が凝ってる感じで、目も乾いてるような?


応援先で残業続きで疲れているのもありますが、目とかはゲームが原因だったのかなぁ?

今やってる仕事は、500mlのペットボトルくらいの重さのヤツをひたすら移動させるような感じなので…

一回一回は大したコト無くても、結構体力使います。

腕に筋肉ついたし。


いつもより少し、身体が軽い朝で
『平日はゲーム無しで寝ようかな…』
なんて考えていたのですが…

ボス
「顔がなんか疲れてますね?」

…え?なんで?
いつもは鈍感なボスがそんなコト言うなんて…←(にゃんたさんは失礼です)

ずっと他の部署に手伝いに行っているので、最近はあまり顔を合わせるコトが無かったボス…

自分
「毎日、残業で疲れてるんですよ!
上司さんにも『やる気がありません』って言っといたwww」

照れ隠しに余計なコトまで言ってしまうというw

なんか嬉しいですよね、こういうの。
気付いてくれるのも、気遣ってもらうのも。

しかし…いつもより調子が良いと思っていたのにな…

そんなに顔に出ていたんだろうか?


応援先のリーダーさん
「明日は定時だからね!
今日も残業よろしくね!」

先月までは、週一回残業断っておりましたが、今月に入ってからは残業断っておりません。

断れる状況じゃ無いし…
休日出勤は断りましたが…甥っ子たちと出掛けたいので。

明日は、ノー残業デー。

自分
「ホントに?ホントに明日は定時なのですか!?」

先週は、ノー残業デーなのに残業でした…

リーダーさん
「明日は全員定時よ!」

マジか!やった!
明日は協会の皆に会えるかな?(ゲームの話)


自分の持ち場に戻り、お隣さんに声を掛ける。
残業はイヤだ、仕事溜まるのもイヤだと言いつつ、毎日残業している戦友なのだ。

自分
「明日は全員定時だって!」

お隣さん
「ホントにぃ?」

自分
「リーダーさんが言ったので間違いないかと!」

お隣さん
「……。蓋を開けてみないと分からんよ?」

………。
まぁ、ね…
しかし、今回は残業の調整をしてくれているリーダーさんが仰ったので間違いはないと…

…きっと、何度も裏切られてきたのだろう。

残業無しになるかも!
そう期待させておいて、残業だったり…


帰り…
掃除当番を終わらせて帰ろうとすると、お隣さんとすれ違いました。

まだ残っていたのか…

お隣さん
「ホントに、明日は残業無しって言ってた?」

自分
「…はい」

お隣さん
「怖いのよね…分からんじゃん…」

………。
そうか…『残業無し』を信じるのが怖いのか…

忙しさのあまり…
『信じる心』を亡くしてしまったようだ…

のさん…


夜になって、
肩こり悪化
頭痛と眼精疲労も復活

ゲームのせいでは無かったようだ…

けれども今日もゲーム出来ません…