にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

やる気が出ない

今週は夜更し気味で、昨夜は寝付きも悪くて…

キチンと朝食摂らず、会社も行きたくなくて、ギリギリまで布団の中でした。

なので、ぼぉ〜っとしたまま仕事開始。

毎日毎日残業で、
急いでやっても、遅くやっても残業なのは変わらなくて…

グズグズとかはしないケド、急ぐ気にもなれなくて…

表面に出したつもりはありませんでしたが、やる気の無さが滲み出てしまったみたい。

上司さんから
「中途半端にならずに、身も心もココに置いてやって欲しい」

いきなり、そう言われてしまいました。

集中しなさいってコトかな?
応援先だからと甘えた考えでいると思われたのかな?


誤解もされたくないし、よい機会なのかも?
素直に自分の気持ちを伝えてみました。

自分
「毎日毎日残業で、頑張って急いでも残業で終わりが無くて…
仕事が溜まっていく一方で…
だからやる気が出ません。」

自分よりも、上司さんやリーダーさんの方が残業してるし、自分が休憩中に代わりにやってくれているのも知っています。

リーダーさんが
「疲れた、帰りたい…」
そう仰っているのを聞いてしまいましたし。

そんな自分よりも頑張っている方に、こんなコト言うべきじゃなかったと思うのですが…

上司さんは…
「ココは終わりは無いよ。そういうトコだもん。
残業も用があるなら断ってもいいケド、なるべく出て欲しいなぁ…」

………。
なんの…解決にもなってねぇ…www

せっかく正直に、腹を割って話したのにw

まぁ、そういう職場ですよね…知ってたケドも。


そして最近、掃除当番で帰りも更に遅くなっております。(業務時間外に掃除をする為)

早く帰りたいので、雑にしてしまったり…
掃除もやる気が出ない…


そんなこんなでゲームをする時間も減っております。

でも…最近、ゲーム楽しくなくなってきた。

時間が無かったり、疲れてるのもあるのでしょうが。

レベル上げ、置いていかれたくないので、日課は頑張ってやるようにしていたのですが、今宵初めてサボるコトにしました。

オンラインゲーム、毎日ログインしていたのだけど…

日課、一緒に行く人がいなくてbotと行ってましたが…
気は楽ですが、時間かかるんですよね。
一人で敵と戦っているようなものなので。

お師匠様とは、また日課ご一緒出来なくなってきました。

先日
「中途半端なのは嫌だから、何もしないのであれば、弟子をやめたいです。
今の状況が寂しいです。」

正直に気持ちを伝えてみました。

せっかく師弟になったのに、師弟クエストも日課も行かなくなっていたので。

なんかもぅ、良いのかなと。

ついでに、協会をやめようか悩んでいるコトも伝えました。

時間無くてなかなか協会や勢力関係のコトがやれなくなっていたし、やる気も無くなっていたので。

でも、時間無くてもやれるトコはやろうとしてしまって、結局寝不足になったりね…

だから、協会抜けたら楽になるかなぁと。
強制的に、協会、勢力がサボれますので。

結局、お師匠様に反対され、両方とも継続するコトになりましたが…

それからは、自分からも日課をお誘いするようにして、一緒に行ってたりもしておりましたが…


協会メンバーもお師匠様も素敵な人たちです。

協会やめたいと思うのは、自分だけの都合。
弟子をやめたいと思うのも、自分だけの都合。

時間が無くて合わなくて、すれ違ってしまって…
孤独を感じて寂しくなるから。

寂しいのは嫌だから、切りたくなります。

繋がりがあるから
繋がりたいと思うから
寂しさを感じるので。


ゲームのする時間が無くなった理由は、残業だけではありません。

前は、ゲームを早くしたくて
ダッシュでご飯を食べて、ダッシュでお風呂に入っておりました。

今は、ゲーム優先ではなく
家族と話しながらゆっくりご飯が食べたいし
ゆっくりお風呂に浸かりたい。
猫たちとも遊んであげたいです。


やっぱ疲れてんのかな。
考え方が、落ちていってる。

なので、今日はゲームにログインせずに寝ます。

おやすみなさいませ!良い夢を!