にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

お正月には美味しいモノを

仕事中に、左手の親指の付け根を強打してしまった、にゃんたさんです。

まだ痛いよぉ〜…

作業のスピードUPをしようとして、やらかしましたw

もぅ、なんかね。
上司さんが今日もね。色々仰るモンで。

上司さん
「〇〇時までに、今日の計画分終わらせれば、定時で帰っても大丈夫だから。
俺達は帰れないケド…」

…帰りにくぅ〜ぃ…

上司さん
「あ!金曜は定時だから、今週は頑張ってもらわないと!」

今週、金曜日はノー残業デー。
なので、それまでに残業して、作業を前倒ししとかないといけないのです。

ノー残業デーの為の残業って…

しかし…結局、今週は木曜まで毎日残業決定だし。

来週も終了式やら大掃除やらあるからなぁ…

上司さんが言う『頑張れば定時』は、いつになるコトやら…来年?

! つーか、来週から新年じゃん!?
来週の土曜日、元旦じゃん!

マジかぁ…そう考えると早いなぁ…


自分
「そんげ言わんくてん、残業慣れたて」

訳)そんなに仰らなくても、毎日残業に慣れましたよ

お隣さん
「そうねぇ…アンタよぉ心折れてたもんね…」

訳)そうですね…アナタ、よく残業で心折れてましたもんね…

残業の上限ギリギリまで残業したもんねぇ…
よく頑張った!自分!

こうなったら、楽しみなのは残業代。
一体いくらくらい貰えるのか。


もうすぐ、お正月休み。
残業代で美味しいモノが食べたいです!