にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

正真正銘『ノー残業デー』

昨夜は、ゲームをせずに23時過ぎに寝たのですが…

起きたら、朝の…4時でした…

またかよ…
なぜか少し早く寝ると、もの凄く早起きしてしまいます…

しかも、こんな時は二度寝出来ないという…


4時か…
今なら間に合うな…

そんなワケで、オンラインゲームにINして、昨日の分の日課エストをbot達と共に周ったのでした。

5時からは、本日分w

bot、便利なんですが火力が弱い為、日課に時間がかかるのよね…

色々周って、1時間くらいか…

日課の目安にしよう…

日課、時間が無くて大変なので、一緒に周ってくれる、師匠や弟子が欲しいです…

でも、INが安定しないので難しいかな…

サブ作るのが、確実かも…


本日の朝礼で、上司さんから
「本日は全員定時です」
正式発表がありました。

顔を見合わせる自分とお隣さん。

コイツは…確実に定時だぜ!

ルンルン気分で仕事をしておりましたが…

夕方近くになると、だんだんキツくなり…
まぁ、寝不足ですなw

今日は、定時で本当に良かったです。


今日は、会社的に締めとなる日。

業務終了後に、各部署の上の方から締めのお言葉を賜ります。

自分…どこに行けば良いんだろう?

応援先?
それとも、自分の部署?

ボス…待っててくれそうな気がするケド…
何も言われて無いし…

今期は応援が長過ぎて、自分の部署の話聞いても多分、分からんし…

何より…ボスは話が長いっ!


応援先の集合場所に行きましたw←

上司さんから締めのお言葉を聴いて、解散。

掃除当番を終わらせて自部署へ戻る途中、姐さんと会いました。
「ボス、待ってたよ?」

むぅ…やっぱり?w←

その後、探しに来てくれたボスと合流。

ボス
「向こうの話を聴いてたんですか?
アイツ、どんな話をするのか聴いてみたいw」

上司さんは役職は上ですが、ボスの後輩らしいのです。

自分
「最近と今後の状況の話で…どっちも大変だって。
あと、来週からね…
そんなカンジの話を、1分くらいでしていたよ?」


上司さんは、話が短いので有り難いです。
(応援先の方の話を選んだ最大の理由)