にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

三つ子の魂…

このままだと、残業時間の上限まで行きそうな、にゃんたさんです。

週の真ん中、水曜日。
本日もお疲れ様でした!


なんかもぅ…毎日残業に慣れてきました。

慣れたくなかったケド…

職場が寒いので、お昼にホットな缶コーヒーを飲むようにしております。

ひたすら、指先温めた後に飲んでいますw

コーヒー効果なのか、日中眠くはないのですが…

早朝4〜5時に起きる日が続いております。


職場の後輩女子から
「寝る前に『ミロ』を飲むと良く眠れるって噂がありましたね。」

そんな情報を貰いました。

噂かぁ…個人差ありそうな情報だな。

しかし、寝る前のホットミルクは良いと昔から聞くし…
そこにミロを足せば、栄養良さげ。
ちょうど、家にミロあるし。

チラッと、太るかも…と思いましたが、体重減り過ぎと言われたばかり。

多少は良いじゃろうて!

けれども…
寝る前に水分かぁ…

幼き頃に
「寝る前に飲むと『おねしょ』するよ!」
と言われ続けていたので、なんだか心配に。

おねしょなんてもぅ、思い出せないくらい幼き頃のコトなのに…

この歳で、おねしょとか大惨事やで…


とりあえず、試してみるコトに。

0時前に、電子レンジでミロを入れたミルクを温め飲んでみました。

やはり美味しい!

それから、いつもより早く寝付けた気がします。

Fateのクリスマスイベント、全然進んでなかったし←

寝落ちするまでやろうと思ったんですがw
今回はもぅ、時間もないしクリア出来ないな…


朝は6時くらいに起きました。
その後、二度寝してしまって、いつものギリギリな出勤時間となりましたが…

胃もたれもしなかったし、モチロンおねしょもしませんでしたよ!w


暫くは『寝る前のミロ』試してみようと思います。


ちなみに
現在、うちの両親は『寝る前に水分補給』を推奨していたりします。

特に夏場。
寝ている間に汗をかくから、とかで。
熱中症対策かな?


あと未だに
「おでかけ前のおトイレ」
この習慣も抜けませんw

お出かけ前と寝る前は、トイレに行かないと落ち着きません。

寝付き悪い時に、トイレに行くと寝れる時もあるくらいです。


幼き頃に刷り込まれたコトって、なかなか抜けないものですね。