にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

仕事納め

本日、『仕事納め』でした。

昼過ぎには、本日分終了…

「良いお年を!」
とか言いつつ、来年分に着手。


そして連休前恒例『大掃除』

またもや、『トイレ掃除』
てか、前回と配置変わってないよね。コレ。

作成者名を見て姐さん
「(前回の)そのまま使っちゃったんだね…」

まぁ…お忙しい方だしな…
そして、適当なトコもある。
作成者は、上司さんでした(納得)

しかし…

自分
「自分、トイレ掃除なんで時間になったら抜けますね?」

上司さん
「俺が言うまでココにいて」

…やはり、考えてなかったか。

上司さんが用意してくれた交代人員に仕事を託し、トイレ掃除へ。


今回は…『金たわし』は使わんぞ!

毎回、「金たわしで便器の黒ずみを取れ」と指示が来るのですが…キレイに落ちないのだ…

そして、ビニール手袋が破けて、嫌な思いをするという…


まずは、新しくもらった『トイレブラシ』に洗剤をつけてこすってみる…

お!なかなか落ちるじゃない!

メラニンスポンジ』も使ってみる…
すぐには効果無いかな…

まだ残ってるなぁ…黒ずみ。

結局『金たわし』…
う〜ん…やっぱあんま落ちないかも…

諦めましたw
(母曰く、金たわしで傷がついたトコに黒ずみ出来るから良くないよ)


帰る前に集まって、上の方の挨拶を聞いて…

給与明細を頂いて解散!


来年は、あんま残業したくないなぁ…
でも、まだ忙しそうだ…


帰宅して、給与明細を見てニンマリ。

残業代と年末調整の分で、お正月はちょっと贅沢出来そうですw