にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

レトロとは

今、レトロブームでレトロなモノは、エモいそうです…

と、2ヶ月前ほどに録画していた『世界一受けたい授業』で言っておりました…(それを今頃観ている)

『エモい』とかなかなか使わんなぁ…

レトロカルチャーとは…

って…その時代…生まれとるわ…
えぇ!?…レトロってその年代なのか…
なんか昭和初期辺りのコトなのかと…(笑)

『カセットテープ』使っていましたよ。
ラジオで流れる曲を録音していました。

写ルンです』は社会人新人時代くらいまで。
あの頃はガラケーだったな…
携帯で写真を撮るとすぐに容量いっぱいになっていたし、画質も悪かったのでカメラ機能はあまり使っておりませんでした。

そういや父は『バカチョンカメラ』とか呼んでたなぁ…

『黒電話』もなぁ…
あのダイヤル回すのが苦手で…
電話嫌いはあの頃からです。


若者よ!スマホが便利て!(笑)


職場の姐さんから
「若いうちは頑張りなさい!」
みたいなコトを言われましたが…

いやいや…『若い』って何歳までですか?

自分…最初の職場では最後は『中堅』と呼ばれ『若手』は卒業したんですが…

その後の職場では、ひたすら『若手』扱い。
まぁ…勤続年数が浅いからかもしれんが…

姐さんに聞いてみた。

Q、何歳までが『若い』んですか?

A、我が社の平均年齢は高く…
大体45歳くらいかな?
それより下なら『若い』です。


…それ、このままだとずっと『若い』ままですね(笑)
毎年、平均年齢上がるし…
年若い子を大量に入れなければ下がらんわ…


若くたってね。
頑張りたくない時も、疲れちゃうコトもあるのですよ。


若者よ!マイペースでね!