にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

約20分間の闘い

結論から言うと…

負けました(笑)

映画のチケット購入の闘いです。


0時になった瞬間、サクッと日曜日の回の座席指定して購入画面へ…

購入画面へ…

購入画面へ…飛ばない…

エラーとなりました。

おそらく、他の方と被ったんでしょうね。

リアルタイムで、他の方が選択している席が分かればまだスムーズに行くのに…

他の席を選択し直しても弾かれ…

どの席が購入済なのかすぐに更新されないので、どこの空席が残っているのか分からず…
他の回にしようと1度出たら…
どの回の座席指定画面にも入れなくなりました…

焦る自分…
いや…焦っても仕方ないのですが…
それは前回、公演チケットを購入した時に学習済…

でも『悩んでいる間に席が埋まる』と言ってたし…

その時でした…
愛猫がそっと太ももに乗ってきて…寝ました。

『落ち着けよ』と言っているかのごとく…
てか…暑いよ…(笑)

イビキかいて寝てるわ…


自分が買おうとしている時間帯が多いのか…
全体的に多いのか…

1度、他の時間帯の座席指定画面が開けたのですが…
一応、どの時間帯に行くのか事前に決めていたので…
こんな時、リアルタイムで一緒に行く人と相談出来たらなぁ…寝てるかもしれんし…

ぐらぐら悩んでいても良い結果にならないので、事前に決めていた時間帯をひたすらタップ。

ようやく座席指定画面に入れた時にはもう…
良い席は他の方が購入済でした…

他の回にするか…

いや…そうやって迷っている間に埋まってしまう…

真ん中、後ろの席はもうムリだけど…そこに近い席なら…

後ろから2列目…また、弾かれた…

後ろから3列目は…

ようやく、取れましたが…通路の横で…観にくいかも…

しかし…ここで購入するべきなんだろうな…きっと。

購入画面の入力はシンプルで簡単に出来ました。

映画館では、QRコードで発券せずに行けるのかぁ…
並ばずに便利だなぁ…

でも…

『良い席は取れなかったよ…』

妹にメールで報告。
寝てるだろうなぁ…

『取れたのがすげーよ』
妹からすぐに返信が着ました。

ちょっと、心が軽くなりました。

『ここなんだけど…』
座席図のスクショを送ってみました。

『なかなか良いじゃない』
妹の返信にちょい、浮かれました←単純

この席にして良かった!

負けたと思ってましたが…『判定勝ち』と言うコトで(笑)


しかし…ネットでチケット予約、便利ですね!

ポイントの付与はどうなるのかなど、疑問点は残っていますが…

やはり、代表で購入した人の分しかつかないのかしら…

疑問は映画館で解明するとして…

とりあえず、おやすみなさい